お気に入りデットクスレシピ♪

アロマなお話し二つ♪

2センチぐらい膝を怪我して切った生徒さん、ダラダラとずっと血が止まらなかったので
フランキンセンス精油をかけたらみるみるうちに傷が渇いていったそうです。
止血効果はゼラニウムって思っていたけど、フランキンセンス精油の瘢痕形成や殺菌もやっぱりすごいですね~\(^o^)/

ずっと立ち仕事の看護師さんの生徒さんのアドバイザー講座で作っ
お気に入りデットクスレシピ♪
スッキリ気持ち良いみたいで、毎日欠かせないそうです(^-^)

ローズマリー・シネオール 2滴
ユーカリ・ラデイアタ  1滴
テイートリー  1滴
シナモン・カッシア  1滴
マジョラム  1滴
ファーナスオイル 10ミリ

最近、シナモンレシピを好んでた生徒さん。
練り香水にもお料理の隠し味のように1滴入れると深みが増します
それにしても、私も見習ってデトックスせねば・・・(^^ゞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る