8/1 セレクトアロマオープンスクールのお知らせ

本日は月に一度の7月のセレクトアロマオープンスクールでした♡この時期だからか、
アレルギーや蕁麻疹などのお悩みレシピを作りましたo(^▽^)o
蕁麻疹?後の皮膚炎からの肌が茶色く変色している所のケアにもなるカモマイルジャーマン化粧水

また、皮膚科で何年かお悩みで、
この時期温かくなると痒みが気になってしまう方の手湿疹用のジェルクリーム。
ヒントになったのは、先日のご家族の為に作られたアトピー性皮膚炎用クリームの感想を頂いていました。

抗炎症作用と、瘢痕形成作用が良かったみたいで、とくに瘢痕形成作用が抜群に良かったと言って頂きました(≧∇≦)

瘢痕形成作用とは、創傷を治癒する作用でかさぶたを作成したり、古い傷を治癒する作用です。

今回は抗ヒスタミン、また炎症を抑えて、冷却や瘢痕形成、鎮掻痒作用の精油をブレンドしています。
アドバイザーの生徒さんなら、ピンと来たかな?( ^ω^ )

今日の方も、また良い結果になることを願っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回のフララのセレクトアロマオープンスクールは、8月1日(金曜日)10時半からになります。

参加費は1500円で、お好きなレシピで手作りアロマを作って頂けます(^-^)庭の剪定中のウンベラータが、昨日の雨で一気に葉があちらこちらから出だしました(≧∇≦)
来れからが楽しみです♡
2014-6-25-12014-7-4-1
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る