7/26 フララの月1ピラティスレッスン

こんばんわ(^-^)

トリートメントをさせて頂く時も思うこと。

年齢と共に足の筋肉が細くなる方がいます。

私も霜降り脚でセルライトが気になりますが、

高齢になった祖母がいつも自分の脚をさすりながら筋肉が

無くなったなぁ~と言っていた事を隣で聞いていたことを思い出したりします。

 

転んでも支える筋肉があると違いますよね~。

 

昨年、生徒さんのお宅で階段を踏み外して

お尻を強打したことがありましたが

幸い最強のアロマブレンドとレイキでケアした打撲は一週間ほどで治ってホッとしました。

 

この時、自分は今の仕事が本当に大好きなんだなと実感しました!

明日からトリートメントや授業が出来なくなったらどうしよう~

待っていてくれる生徒さんやサロンのクライアントさんにも申し訳ないし、

何よりもこの仕事が大好きで出来なくなったら、

自分の腕をもがれるくらい悲しくてしょうがないってね(^-^)

 

そんなことがあってからの数か月、長い目で見て

自分も、そしてサロンにお越しいただく皆さんにとって

癒しと一緒に身体作りも出来たらと始めたピラティスです。

 

ピラティスは戦争で怪我をした方のために生まれた運動だそうです。

インナーマッスルを鍛えれば、杖を忘れてしまう高齢者の方もいるとか。

運動選手だけにとどまらず、音楽をする方とかもインナーマッスルを鍛えているそうですよ。

歌う時にも良いかもですね~。

筋肉を意識するので勉強にもなって、セラピストの方ももちろんお勧めです。

 

怪我をしない支える筋肉作りを月に1度ではありますが、フララで一緒にしませんか\(^o^)/

ご参加希望の方は前日までにお知らせください。

日時:7月26日 17時から60分

場所:松山市高岡町15-9

お水なども水分補給できるものと、ヨガマットをご持参下さい。

定員:7名(定員になり次第締め切り致します。)

参加費は参加人数によって異なりますので、お問合せ下さい。

20140425

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る