セルフケアメデイカルお家の救急箱、家庭のアロマ いろは講座


今月からスタートしました家庭のアロマ いろは講座の本日二回目でした〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

回を増すごとに、アロマの面白さと可能性を知る講座ですよ〜。
家族の笑顔に繋がるおうちケアアロマが広がりますように…(=^ェ^=)♡



今日の実習は、お花屋さんでお仕事をされていらっしゃる生徒さんの手のケアの為の、ハンドクリーム作りです♡

生徒さんから、生のレモングラスを頂きましたo(^▽^)o
精油ではレモンのような爽やか香りですね。

実はイネ科の植物なので、見た目はスーッと伸びたイネのよう。
地植えだと、人の丈くらい大きくなります。
頂いたのも、なが〜いのです(^-^)

今日は贅沢に生ハーブとレモン、はちみつでお茶しましょう♡

2014-9-29-2 2014-9-29-1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る