ナードアロマアドバイザーテキスト、小辞典、ケモタイプ精油辞典、処方集リニューアルのお知らせ

2015-9-20
10月より、ナードアロマアドバイザーのテキスト、小辞典、ケモタイプ精油辞典、ケモタイプ処方集が新しくなります。
それに伴い、ベーシック講座も新しくなります。

テキストの構成も一新され、これまでとは違う新しい流れも感じワクワクします(^ ^)

環境が変われば、禁忌も少しずつ変わり、また精油の効果の判断も変わります。
つねに変化していくのは、世の中も、政治も、環境も同じですね。
共存して生きていく私達は、変化する環境の流れに寄り添う形で進化していくのだと思います。

ケモタイプ精油辞典も以前とは違って、ナードの会員の方でないと買えないシステムになります。

メディカルな情報はいくらでもインターネットから得る事はできます。
気になる処方ひとつを見て、購入し使える世の中。
私も長年にわたりアロマを愛用して来ましたが、植物の力は本当に素晴らしいです。

だからこそ、アロマテラピーをちゃんと知った上で安全に精油を使って欲しいと言う協会の願いかもしれませんね。

私もまた日々勉強して、最新のアロマテラピーをこれからもお伝えしていこうと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回のアロマアドバイザーのための勉強会は9月30日10時からになります。
参加希望の生徒さんは、前日までにお知らせくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る