家庭のアロマ いろは 腱鞘炎アロマオイル

image

先日の家庭のアロマで作った

腱鞘炎アロマオイル(^-^)

 

毎回、詳しく習った精油と合わせて、最後に好きなレシピを実習して自分アロマが使えるようになって頂きます。

 

今回は、プチグレン。

柑橘系の葉から蒸留する精油は、

まさに大人の柑橘。

柑橘の光毒性が無く、柑橘の花のネロリにも似た香りです。

強い抗不安作用があり、痙攣を抑える作用や皮膚の瘢痕形成にも期待出きる、心と身体のどちらにも使える、優れものの精油です。

 

今回は、手首の炎症からの痛みに使えるように仕上がりました。

痛みアロマと言うイメージとは違って、爽やかな香りになりました(^-^)

全10回のシリーズも、残すところ後1回と思うと淋しい気分ですが、毎月1回ペースで市外から頑張って通って頂いて、アロマや更に色々なお話も聞かせて頂いて、とっても楽しい授業時間でしたよ〜〜( ´ ▽ ` )♡

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る