節分から立春へ。

image明日は節分、明後日は立春と、旧暦ではまさに新年の節目ですね(^-^)

なんと無く、昨年末からの世代交代からのじわじわと前へと今年はスロースタートの風を感じていましたが、2016年の本格的なスタートかなと思います。

今日は、自然とお掃除したくなって、暖かく昼間は窓を開けて空気の入れ替えをして、お香やセージで部屋やサロンも浄化してかなりキリッとスッキリしました。

氣ってとても大事で、よくサロンに来た方に、
石や花を使って感じることをお伝えするのですが、
人の身体の氣や部屋の氣もとても大事だと思います。

私は色々氣を感じやすいのもありますが、ヒーリンググッズじゃなくても普通の物なども、自分に合うものに囲まれているのが1番だと思っています。

わからない方は、自然な物や、やっぱり自分の好きなモノに囲まれているのが良いのだと思います。

不思議と、無意識の自分の感覚って自分に合うものを選んでいたりします。

先日、息子ちゃんが伏見稲荷さんであるモノを買って、
えー!そんなおもちゃみたいなの買うの〜〜?
お守りとかの方が良いんじゃないの〜
って言っていたのですが、
僕はこれが良いんだ!と自分の財布を出して迷わす買って帰って来ました。

すると、ポイッと脱衣所の棚に2、3日ずっと置いてあったので、
何気に持ってみると、カチカチ私の鼻が反応してぐるぐる氣が流れていました。

お〜〜!

息子ちゃんにも、
ちょっと息子ちゃん!大事な物や無いの、ちゃんと置いて置かないといかんよ〜。
と話した訳です(*^^*)

なんか、息子ちゃんも解ってる?
確かに私と同じく、薬も飲まず、ハーブや電磁波対策で乗り切っているタイプで、無類の植物好き。

普段は音楽大好きギター少年ですが、
将来は和風な庭に住みたいらしい渋い中学生です(*^^*)

と、話はそれましたが
気持ち良い環境も大切。

花粉が気になりますが、まだ大丈夫かなと思いますので、良い氣を家の中に入れてみて下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ

5年位前に買って忘れてたけど、
メディテーション チベット インセンス、
やっぱり気持ち良いぞ〜〜*\(^o^)/*

やっぱり節分前だからかな〜。

そして、明日はアレを黙って息子ちゃんと食べんといけませんかね〜〜(o^^o)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る