3/20 立春の出雲めぐり


昨夜愛媛に戻りました(^-^)

2016-3-20-1

早朝の日が昇り始めた時間の出雲大社は、まだ人もまばらで本殿の前も人がいなくなるくらいで、昼間とは大違いです。

 

だんだん、太陽が昇り、大社を照らしていきます。

2016-3-20-2



春分の節目のタイミング、ここから太陽の照らす時間が長くなり、陽の気が強くなっていきますね。

そして、パワフルな2年振りの日御碕。

2016-3-20-3
こちらは土地の気が強く、私の鼻のアンテナは色々な所でカチカチと音を立てて身体に気が巡っていました(*^^*)

丁度、宮司さんが祝詞をあげていらっしゃって、空ではウグイスの声を聞いて、太陽の暖かさに包まれてなんとも幸せな時間でした。

2016-3-20-4

日沈宮が天照大御神というのが、素敵ですね。

裏には経島があります。

2016-3-20-5 2016-3-20-6
うみねこの産卵の島で、昔はそこまで陸続きだったと教えて頂きました。
鳥好きな私ですが、さすがに登れないです^^;

またまだ他にも立ち寄りましたが、せっかくなので最後に一つ須佐神社をご紹介(^-^)

2016-3-20-7

須佐神社、こちらもパワースポットとしては有名で人気ですね。
神殿も立派ですが、こちらは裏の杉が素晴らししく、またとてもパワフル。
気が強いので、ついつい清浄なエネルギーの川の方に身体を連れて行きたくなって、クマザサの中をガシガシ降りてみたりしてました。

一緒にいた方は、3回くらい、川に向かって行く私を見て何だろう?そんなに川が好きなの?って思ったかもですが、そうでは無く自分のエネルギーに合う方へと自然に足が向かっていたのです(^-^)

反応する自分の身体の間隔に任せていると、勝手に対処しているので面白いですね。

近くの木にもご挨拶。

2016-3-20-8
こちらの木は、左右に振動しているエネルギーでしたよ。

反対側の天照宮のエネルギーは、私とは間逆。
いや〜、これは勉強になりました(*^^*)

その後のある場所で、バッチリクリアに*\(^o^)/*
土地の気は、自分に合う場所がやっぱりお勧めかなと思います。

もちろん、外に出なくても我が家がパワースポットになればそれが何より1番ですよね(^-^)

2年振りの出雲でしたが、今回はお誘い頂いた方にナビゲートして頂き、沢山の島根の素敵な神社を周る事が出来ました。

導かれて…。そんな旅になりとても感謝しています。

三連休ラストの温かな1日、皆さまも素敵な1日をお過ごしください(^-^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る