7/27 アロマアドバイザーの為の勉強会のお知らせ(^-^)

本日のアロマアドバイザーの為の勉強会。

image

皮膚は、加齢や皮膚の老化だけでなく、
ストレスや光老化、また性ホルモンに影響を受ける事をお勉強して頂きました(^-^)

そして、実習は肌の傷や回復、またストレスにも有効なスペシャル化粧水。

電気座標図とフララの使用経験による(*^^*)、肌をマッサージしなくても、温めてくれるハーブウォーターと精油をブレンドしましたよ〜(^-^)

image

生徒さんの自家製ハーブを入れたハーブティーと、河上さんで頂いて来たブレンドハーブティーを飲んで、化粧水をつけて、すっかりリンパが緩んで身体がポカポカ、じんわり汗が出て、目も楽になりました(^-^)

そして、本日精油達。
ミルラは皮膚の腐敗を防ぐ働きから、ミイラにも使用されていました。
傷や皮膚の保護にも最適です。

image

香りは、生徒さんが保険室の香りだと言われいました(o^^o)
消毒みたいな匂いと言う事かな…。

単体で嗅ぐと強く、作った時は主張していますが、他の香りと馴染んでくると、奥に落ち着きそんなに気になりません。

同じカンラン科の樹脂から採取するフランキンセンスが太陽なら、ミルラは月。
全てを受け入れ、包み込んで守る女性の様なイメージです。

生徒さんのお肌が、湯上りのような輝く肌になりますように…(^ ^)♡

さて、次回のアロマアドバイザーの為の勉強会は、7月27日の水曜日になります。
参加希望の方は、前日までにお知らせ下さい。
6月はお休みになりますので、ご注意下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る