音の波動 ストーン・ソウルヒーリングから

image

 

今日は雨の音が耳に心地良く入ってきます。

あっ、今降り出したね。とか。
あー、だいぶ強く降ってるなぁ〜とか。
シトシト良い感じになったねとか(o^^o)

音と言えば、
ストーン・ソウルヒーリングをしていると、緩くなった身体に振動していく音の跳ね返りが変わってきます。

音って見えないのに…と言われるかもですが、
見えれば水の上の一点からの振動によって起きる一定の波のようなものだと思うと解りやすいかもですね。
長くヒーリングしていると、跳ね返る音が歪みのある部分で、音では無く不自然な振動となってかえって来るのが分かります。
そして身体のチャクラによって、その振動周波数も変わります。

不快なノイズは避けたくなりますね。
逆に目覚ましや警告音は私達に違和感を教えてくれます。

計算された音楽は自律神経のバランスを整えてくれたり、モーツァルトのような音楽は学習する時にも役に立つ事は昔から良く聞きます。

自然界の石や花、音に触れると身体が緩みほっとリラックス出来ますね。
お洗濯さへ気にならなければ、
梅雨の季節のサーッと降る雨の音も、また私は好きな音(^ ^)

緩んだ身体である事で、バランスが取れると心のバランスも取れ始めます。

この間、かなり悩んでいた子供さんの身体は
硬く、歪み、頭が疲れきって答えが見えなくなっていました。

身体が緩むと、表情が子供らしくなりお母様との会話が増えていました。

悩むが仕事のような年頃だと、その答えはまだ見つかって無いかもしれないけれど、身体が楽になる事でゆっくり眠れて、良い考え方も生まれるかもしれませんね。

そして、見守る側も少しリラックス出来るように感じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る