ナードアロマアドバイザー講座とフラワーエッセンスモニタースタート


2016-7-31-1

今日のナードアロマアドバイザー講座では、
芳香成分類を有機化学から見る必要性をお伝えしました。
薬理作用や、またそれに伴いアロマテラピーの禁忌についても芳香成分の分子の結合からも確認が出来ます。
実習は保湿しっかりのネイルクリームを作って頂きました(^-^)
爪の縦じわは乾燥からくる爪の老化のサインでも有りますから、香り良いクリームで保湿や血行を良くしてあげましょう。



いよいよ明日から8月。
自分を奮い立たせて追い込まないといけない事や、
先日お願いしていたフラワーエッセンスモニターもスタートしますので、色々な意味でもワクワクしております(^-^)!

2016-7-31-2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る