アロマに出逢ってしまった・・・・③

image
東京のスパのラウンジで、初めてフララが知ったアロマの香りが『ジャスミン』。

フワ―っと脳が何にも考えられないくらいにリラックスした私は、
『なにこれ~!アロマって効く~!』と超脱力の上サロン中は見事に爆睡。
ド素人の私でもジャスミンの香りって素敵!なんて感じていました。

精油の中でも、かなり強い芳香なので疲れた私の頭にガツン!と入ってきたみたいです(*^_^*)

ちなみにジャスミンはアブソリュートと言って、水蒸気蒸留で摂れない精油。
ヨーロッパでは塗布、経口、座薬などには使わず、主に嗅覚療法で使う精油になんですよ

スタートからノーマルな精油に出逢わないのもフララらしいかな(^^)             (つづく)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る