アロマを学ぶってシリーズ①

2015-3-13-2
さて、フララシリーズもの第2弾は、アロマを学ぶってシリーズです。

フララが10年間アロマテラピーを続けて来て、これからアロマテラピーを学ぼうかなぁと思う人に伝えたい事を綴ってみようかなぁと思います(^-^)

アナログ人間な私が、過疎の村から松山へ通い、アロマの先生から聞いた事を自分でやってみる実践派だった訳ですが、何でもですが記憶するって大変ですし不得意な私はアウトプットしか手段が有りませんでした。

インターネットで何でも調べる事が出来る今だからこそ、色んな情報は沢山あります。
調べて自分でやれば大丈夫って言われる方も多いかもしれませんが、
でも、それだけでは自信無いなって解らない事ってやはり有るんだと思いませんか(^-^)

例えば、手作りアロマ一つでもそうかもしれません。
湯煎して混ぜる。
なんて書いてあるからと、やってみると分離してしまったり・・・。

こちらは些細な例でしたが、そこから知りたい方だっていると思うんですよね。

で、そこから少しずつフララが思う学ぶってことの深いところへと触れてみたいなと思います(*^^)v   (続く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る