ナード アロマインストラクターコーススタート

image

imageHPのメニューがまだ追いついておりませんが、いよいよフララでも、ナードアロマテラピー協会認定のアロマインストラクターコースがスタートしました*\(^o^)/*

私が習っていた頃より、レベルアップしてかなり中身が充実していますので、アロマはもちろんですが、昨夜も夜中に息子の生物や化学の本も借りて予習しておりました。
朝になって、何か端っこが折れてない!付箋ジャマだよ〜!とか怒られながらもわかりやすいから、つい手を出してまた見せてもらっております(*^^*)

ここまで出来ると、かなり面白いのでは無いかと思いますよ(^-^)
教えている側もとても楽しいです♡

学習塾の旦那さんの元に嫁に来て、
お仕事で予備校の先生の授業をずっと10年近くも背中で聞いていたのが恨めしい気分ですね。
もっと勉強しておけば良かった!
でも、まぁ教える仕事には気がつけば20年以上ずっとご縁があったのかも知れません。

初日だったので、授業以外にも説明や勉強の仕方など生徒さんの頭は沢山詰め込んで帰られました(*^^*)お疲れ様でした!

第一回目は、
植物学や細胞の物質から生物の系統から代謝。そして代謝によって作られる精油の経路や意味など。スタートから盛り沢山です。

覚えることも沢山有りますのでし、長期戦ですから、合格まで二人三脚のつもりでお一人ずつしっかりとサポートしていこうと思います(^-^)

アドバイザーも、インストラクターコースもラストには必ず実習を行い、実践から使いこなせるようになって頂きます。
本日は、大きめのボディ石鹸。
娘さんのニキビ対策のお母さんの愛の詰まった石鹸に仕上がりました。

おや!美味しそうな、おむすびに見えてきた(@ ̄ρ ̄@)
そう見えるのは私だけでしょうね〜!(^^)

さて、フララでは、随時無料のスクール説明会を開催しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね(^-^)♡



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る