12/8 高齢者大学アロマ講座

image

毎年恒例の高齢者大学が無事に終了致しました。

毎回緊張感を持って、高齢者の皆さんに解りやすい選べるアロマ講座を1番に考えてお伝えしています。

雨女の私なのでお天気は大丈夫かなと思えば、生徒の皆さまのおかげで暖かい秋晴れの日になりました(^-^)

 

今年の生徒さんはとても仲良しだなぁと感じました。

授業も笑顔が色々な場所で見られる、そんな暖かい雰囲気のあっという間の2時間でしたよ〜(^-^)

最終人数53名の生徒の皆さんです。

とても熱心に、聞いて頂けました。

image

認知症アロマも実践されていらっしゃる方や、日頃ディフューザーや、スプレーを使っていらっしゃる高齢者の方もいて、シニアの方にもアロマが少しずつ浸透していることを実感致しました。

年々、愛媛のアロマ人口が増えているのではないでしょうか*\(^o^)/*

アロマで皆さんが元気になって頂けるなら、それはもうフララとしては、とっても嬉しいですよね〜。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

 

今回も5年くらい前?スタート当時からお手伝い頂けている小林さんと、

インストラクターの先生さんお二人にもお手伝い頂きとても助かりました。

本当に朝早くからありがとうございました、とても心強かったです(^-^)

 

感謝を込めて♡

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る