乾燥肌のアロマケアといっそのこと水玉に事件(o^^o)

本格的に寒くなって来ましたね〜。

ストーブにヤカンの季節になって来ました^_^

IMG_0525

 

さて、アロマアドバイザー講座の生徒さんと作った、シアバターハンドクリーム。

IMG_0520

シアバターは、保湿だけでなく、乾燥した肌を掻いてしまって出来た肌の傷の修復にもオススメです。

実は皮膚を柔らかくしてくれるので、シワ予防にもなります(^-^)

体温で簡単に溶けるので、シアバターをそのまま唇に塗ってリップクリーム代わりにも使える万能くんです。

フララは今の時期、リップクリームに抗菌力の有る精油や創傷作用の有る精油を1滴入れたりしますよ(^-^)

冬の乾燥した空気の上に、暖房器具で肌だけでなく乾燥ピークになってきますね。

アルガン油は皮膚表面の水分と油分を保ってくれるので、粉を吹くような肌の人にもオススメです。

しっかり化粧水で水分補給したお顔に塗布してあげると、しっとり、ふっくらの肌になります。

そのまま手に残ったオイルを、髪の毛先に塗布してあげるとトリートメント効果もあって、潤いとツヤが出て綺麗に落ち着きますよ。

フララのように、人の三倍は有るんじゃないかってくらい髪が多い人はもう少しオイルを足してやってくださいf^_^あはは…。

 

アドバイザー講座の授業も進んでいます。

習う精油の化学の話も、何故必要なのか理由がわかれば面白い!

覚え方もコツがあるので、なるほど〜!面白いかった!と言って生徒さんの目がキラキラしてくると、まだまだアロマってものは面白いんだよ〜って、フララもワクワクスイッチが入ってきますヽ(*´∀`)♡

12回の授業で、その方にとって一生使えるアロマの良さをお伝えしたいと思っております。

 

ところで、

先ほどのストーブにヤカンで、スクールで使う大きな我が家の無垢の木の机にはヤカンの底の跡が付きました(´⊙ω⊙`)

IMG_0526

呆れ顔で、パパさんに注意を受け。

鍋敷きを引いて、もうヤカンは鍋敷きの上にだからね〜。絶対付けんよーって言ったその3日後に、

フライパンの底で…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

IMG_0527

 

息子ちゃんに、いっそのこといっぱい付けて、水玉にしたらと笑われました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

手作りで頑張って作ってくれた建築会社の社長さんが見たらなんと言うか…:(;゙゚’ω゚’):ヤバイ…。

 

それ以来、今年の冬は授業を受ける生徒さん達に焼いた跡をお見せする始末…。

相変わらずですねと、優しい生徒さん達に慰められております。

感謝(*´꒳`*)♡

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る