寒い時にもアロマヾ(๑╹◡╹)ノ”と、頑張った息子ちゃん

日本中が寒さに震えるお天気ですね:;(∩´﹏`∩);:

全身毛布を着ているような我が家のメリーさんが羨ましく思えます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

IMG_0531

ちなみに、息子ちゃんとテレビが大好き(^-^)♡

こんな感じでじーっと観てたりします。

IMG_0536

今年は石油ストーブデビューしてすぐ無くなっちゃう灯油をセルフで入れて、溢れないかドキドキしているフララです。お子様か!って言われそうですが、マジでドキドキしますねん^ ^

 

とは言え、ストーブは確かに温かい訳ですが、アロマだって冷え性な方に使って頂きたいアイテムなんですよ〜♡

 

例えば、先日のインストラクターの生徒さんも作ったバスオイルのベースに、血液流動作用のある精油をブレンドして、ゆ〜っくりとお湯に浸かるのも良いですね╰(*´︶`*)╯♡

IMG_0528

もっと冷えに直接アプローチをかけたい方は、

マジョラム    3滴

シナモン・カッシア  3滴

レモングラス   3滴

サイプレス    1滴

(精油合計10滴)

ファーナス油10ミリ

1日2回、足の指先や土踏まずに4〜5滴塗布してみてください。

マジョラムと、レモングラスの血管拡張作用、

シナモン・カッシアの血液流動作用

サイプレスの静脈鬱血除去作用が冷え性の症状緩和になりますよ。

 

アロマではありませんが、

気持ちが熱く、一瞬にして寒さを忘れた息子ちゃんのエピソード(*^o^*)

先日の松山道後で開催された裏俳句甲子園で個人最優秀賞ゲット!

もしかして、出かける前に尊敬する夏井いつき先生おるんちゃう?なんて言っていたら…。

IMG_0516

あー!ケーブルテレビ映らないよ〜。

見事、てっぺん米とやらを頂きました。IMG_0539

それで、夏井先生にどうやって批評してもらったん(^-^)って聞くと。

 

マイクで。

……。Σ(‘◉⌓◉’)

さっぱり中身の解らない母でした(ㆀ˘・з・˘)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る