気持ちまで全身スッキリアロマ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶と肩こりケアアロマ

昨日は今年最初のアロマアドバイザーの為の勉強会でした(^-^)

IMG_0598

出産から一年半経って、久しぶりに来てくれた生徒さんもいます╰(*´︶`*)╯♡

毎回様々な質問もあり、良い情報交換の場でも有ります。

一生勉強とはよく言ったものですが、フララも皆さんと様々な事を一生勉強して行きたいと思いますので、よろしくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡

 

さて、今回は乾燥が強い季節に合わせた皮膚ケアと真菌対策。

皮膚による問題点を確認しながら、病院勤務などの生徒さんもいるので、自分のケアや予防として、また患者さんへのケアにも使える石鹸と、ジェルクリームの実習も致しました(*´꒳`*)

IMG_0599

白一色で、見た目の華やかさは無いですが、抗菌力を感じるスッキリした香りが部屋に広がって、気持ちもスッキリ元気になりました。

早速、私も全身に使っておりますよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

気持ち良いです〜♡

 

午後からは、アドバイザー講座でした(╹◡╹)♡

IMG_0600

忙しい仕事の中でもコツコツ通ってくれた生徒さんも既に9回目となって、授業もだんだん後ろが見えてきつつ有ります。

今回は炎症、痛み、メタボリックシンドロームについて。

まさに日々の暮らしの中で慢性的な症状で課題になるテーマですね。

理解を深めて、アロマに繋げていきましょう(^o^)/

実習では、肩こりなどのケアにもオススメなシアバターアロマクリーム。

IMG_0601

保湿や傷にもオススメなシアバタークリームの便利なところは、精油と混ぜる時に湯煎もしなくても簡単に混ざるところ。

忙しい生徒さんにピッタリですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

昨日来てくれた生徒さんと話していたら、少しずつ花粉が出ているようです。

やはり。

 

野生の本能発揮、何だか怪しい日がフララも有りました( ̄(工) ̄)

っていうか、免疫反応というのは本当に正直に現れますね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

無かったことにして〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾って身体に言いたいけれど、身体は心よりも正直なもの。

この歳になってからでは遅いかもしれませんが、普段から自分に優しいことしてあげたくなりますね。

 

今年は体質改善から見直してみたいなと改めて思うところです。

アレルギーのお話はまた機会を作りますね(╹◡╹)

 

そして次回、2月のアロマアドバイザーの為の勉強会は、2月22日の水曜日の予定です。

ご参加希望の生徒さんは、フララまで連絡お願いします╰(*´︶`*)╯♡

 

現在フララでは、生徒さんのご都合に合わせた時間割りで、アロマ講座をマンツーマンでじっくり学んで頂いています。

受講希望の方は随時無料説明会を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください╰(*´︶`*)╯♡

今年に入って、ある先生から自然の力に勝るもの無しと耳にしました。

アロマも自然から頂いた恵みです。

是非一緒に自然の力を借りて、自分から日々を豊かに変えていきましょう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る