アロマハンド消毒用ローション╰(*´︶`*)╯♡

県内はインフルエンザの警報が出るくらい流行っていますね。

空気も乾燥していますし、かからないように気をつけたいです。皆さまもどうぞ気をつけてくださいね(╹◡╹)

母の病院に行くと、インフルエンザが出たようで、リハビリの階に降りる事が出来なくなって、廊下で歩く練習をしていると言っていました。

沢山発症すれば、高齢者がいる病院でもそのリスクは上がってくるわけですね。

感染経路に対して予防出来るように、マスクやハンド消毒エタノールの使用など各自気をつけないといけませんね。

 

先日、インストラクター講座で実習したハンド消毒用ローション。

IMG_0609

抗感染症対策の精油や、ハーブウォーター、無水エタノール、グリセリンを使ってハンド消毒ローションを作りました。

IMG_0616

手のひらにスプレーして使います。

精油は抗菌、抗真菌、抗感染作用が威力を発揮してくれますし、使用している香りもとても爽やかですよ〜(╹◡╹)

フララはこの時期、外側からと内側から予防する為に、外出時や病院にお見舞いに行く時も感染予防や免疫強壮用のカプセルなども利用しています。

IMG_0621

高校生の息子ちゃんは、小学生の頃からお世話になっております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

来月の海外の修学旅行も持たせようと今から思っている母です(=^x^=)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る