今年の花粉症は昨年の4倍:(;゙゚’ω゚’):スペシャルアロマオイルとシアバタークリーム。ついでに顔も痩せないと…!

昨年の4倍と本日薬剤師さんに伺いました。

数値を見せて頂いて、日曜日に飛散が多くなりましたね。ここからもっと来ますよ!( ´ ▽ ` )

:(;゙゚’ω゚’):おーい!

笑顔で受け入れれないよ〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

もう既に髪は全部まとめて、眼鏡とマスク。

誰やねん!と言われそうな大きな顔を丸出しにしているのに、これ以上…!

アレルギーで、顔も目も浮腫んで腫れてるのに、

も〜〜、顔を痩せるしかない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



あっ、すみません私的に脱線しました(*^^*)

実はこのオイル、顔も、横腹、便秘にも優れものオイルです。

でも今日はこっちですね!

花粉症スペシャルアロマオイル。

本日のアロマインストラクター講座の免疫アロマの勉強で生徒さんと確認してヒントを得たレシピ。

中でも、今日はタイムチモールがなかなか良い働きをしてくれます。

普段ならきつく感じそうな香りがアレルギー反応で免疫をフォローしてくれる香りが良い香りに感じているのですね。

いや〜、かなり症状が楽になります!

今回はアドバイザーの生徒さんが手作りで作ってくれたラベンダーとカモマイルの浸出油を使わせていただきました。



使用した精油と植物油は、

タイム・チモール

ローズマリー・シネオール

ローズウッド

ローズマリーベルベノン

ペパーミント

ニアウリ・シネオール

カモマイルジャーマンの浸出油

 

鼻だけではなく、喉周りの炎症までスッキリです。



日曜日からティッシュと鼻うがいで顔もかわいそうなことになっていたので、心強い助っ人ができました。

かわいそうな目の周りの肌にも大丈夫な、シアバターで抗アレルギー作用と、皮膚組織再生作用のある精油で刺激の少ない保湿と傷を回復するクリームも作りました。

こちらは、

ローズウッド

パルマローザ

フランキンセンス

カモマイルジャーマン

サイプレス

シアバター

ラベンダーの浸出油

 

詳しいブレンド滴数レシピが知りたい方はフララまで。

もちろん、精油が無くてもフララで直ぐにお作りいただけますので、いつでもご連絡くださいね!(^o^)

今日のインストの生徒さんは愛するご主人の為に、花粉症オイルを作ってましたよ。



やりますね!

ご主人さまの症状を見て、名前からしても効きそうなナイスな飴ちゃんをいただきました!



舐めてみると、鼻もスーツとしますし、何よりゆっくり舐めているので、喉の炎症が楽になる優秀な飴ちゃんでした。

気になる方は、カルディさんにGO〜です!

スギ花粉アレルギー反応が強いフララは、まだまだマスクとメガネは手放せそうにありませんね〜。゚(゚´Д`゚)゚。

アレルギーが出てるときは、身体が物申している訳ですから、もしかしたら自分に優しくしてあげる時かもしれませんね(^-^)

花粉症の皆さん、昨年の4倍ですが一緒に乗り切りましょう〜〜( ̄Д ̄)ノ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る