何かを生み出そうとしている貴方へ。

3月もラストの週となりましたね〜〜(=^x^=)

しかし、寒いです!(*_*)

雨は嫌いではありませんが、肌寒いと太陽の恵みを恋しく思います。

先週東京でナード主宰の大沼先生の新しい免疫セミナーに参加して来ました。その時も前日に六義園という公園に立ち寄り自然の中を歩いて来ましたが、



ずっとバタバタしていたので、久しぶりに大人の春休みとして、日帰りで高知県まで行って来ました。

立ち寄ったのは土佐神社と植物学者の牧野富太郎博士のゆかりの植物約3000種類が広い園地に四季を彩る美しい植物園です。



牧野富太郎博士の収集した植物の標本は400,000枚。新種や新品種など約 1,500種類以上の植物を命名し日本植物文学類の基礎を築いた1人です。

先生の書かれた標本の絵はとても緻密で美しいです。

そして、こんな素敵なお茶目なところも。



たくさんの美しい花を見せて頂き、心をザブザブ〜〜っと洗濯して来ました╰(*´︶`*)╯♡







生きた植物たちがたくさん迎えてくれます。

素敵な場所ですから、ぜひ大切な方と訪れてみてくださいね〜。

と、前置きが長くなりました(^人^)

 

春になって、移動や転勤や新しい出会いをスタートさせる人など変化とともに動き出す方が多いのではないでしょうか。

また冬眠から目を覚ますように、何かを始めなきゃと自分を奮い立たせようとしている方もいるかなと思います。

そんな時に、ちょっこっとだけ第2チャクラの話をしてみようかと思います(╹◡╹)

 

フラワーエッセンスの先生から学んだのは、

人間の根源と言われる第二チャクラ。

 

実は日本人の90%がブロックしているとも言われます。

人間関係の力、そして自分の価値を持つと言う部分。またパートナーとの関係性、金銭的物理的な生きていく力、自分を守っていくスタミナと能力。

春には心のバランスを崩す人もいます、鬱の人の多くの原因はまさに自分の本来のパワーを発揮できてない場合に多いとされているそうです。

自分を理解されない場合や、過剰に人の目を気にしたり、人を優先に考えていたり、本来の自分のやりたいことをやっていない時、行動できていないときにエネルギー的にも滞りが起こり心と体のバランスが取れてない状態だともいえますよね。

 

自分の何かを手に入れようとするために、誰かをコントロールしようとする場合、第二チャクラの力を消耗させることになります。

 

もしかして、私は今コントロールしようとしてるのかな?と気づいた時は少し立ち止まってみて自分のための時間を作ってみてあげて下さい。

お互いを尊重する気持ちが、コントロールを手放す助けになるかもしれませんね╰(*´︶`*)╯

 

そして必要なパートナーや人間関係を引き寄せたい方も…。

第二チャクラのエネルギーバランスがこの引き寄せてくる力を強めてくれますよ( ´ ▽ ` )

 

明日は牡羊座の新月。

何かをスタートするタイミングですね!

まずは焦らずに、自分のために何かをスタートしてみてくださいね。

それでは素敵な新月をお迎えください(о´∀`о)

 

明日のフララのレイキ交流会も残りわずかですが定員に空きがございます。ご希望の方は本日までにお申し込みください。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る