お腹をスマートに、頼りになるDブレンドさま( ˘ω˘ )

昨夜はムシムシ…、この間まで寒いと言っていたのに、昼中の車の中は夏日のよう(o^^o)

昼間は半袖いけるんちゃう!と昨日は薄手の洋服登場でした。

夕方のお散歩も継続中、ツバの長い帽子も出して、

それから頼りになる定番のDブレンドも登場〜。

 



身体に蓄積された余分な脂肪(セルライト)を分解し、体外に排出するのが目的のダイエットマッサージブレンド(๑>◡<๑)

脂肪溶解作用、利尿作用が有るユーカリ・ディベス

同じく脂肪溶解作用にリンパ強壮作用や排液促進作用に優れてるヒマラヤスギ。

さらに内臓脂肪のダイエットには、抗炎症作用の有る精油がオススメです。

抗炎症作用のシトロネラールが70〜85パーセント含むユーカリ・レモン。

血管拡張作用と新陳代謝促進作用の有るシナモン・カッシア

ダイエットでは脂肪溶解作用のケトン類を多く含み、リンパの鬱滞除去作用、脂肪代謝正常化作用で脂肪を使いやすく分解して余分な水分や老廃物を排出させてくれるヒソップ

更に、流すと言えばこれ!

リンパの鬱滞除去作用、静脈強壮作用に優れてるサイプレス

皮膚組織の再生と強化にカユプテ

ベースオイル47.5mlに対して、精油50滴の5パーセントブレンドです。

アロマを始めた頃から既に有るブレンドシリーズですか、特にDブレンドは長いお付き合いの一つです〜〜♡

歳とともに体系もだいぶ緩やかになって来ましたが、まだまだあきらめきれない中年女です(o^^o)

まだまだ自覚は少ないですが、更年期のホルモンバランスから太らないように気をつけたいですしね〜。

 

お風呂上がりに塗るだけでも大丈夫で、私の場合は横腹ちゃんに効果がありましたが、もっと!もっと!とおっしゃる方は、脂肪を落としたい部分に塗布してから、ストレッチや有酸素運動をされるのをオススメします。

ただし、ケトン類を多く含む精油が有りますから、妊婦さん、授乳中の女性は使用をさけて、産後、授乳か終わってから是非チャレンジしてみて下さいね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る