呼吸器ケアのアロマテラピーと、6月アロマスタート生の応援特典のお知らせ(^O^)

東京から戻り、早速今日はアロマアドバイザー講座でした(^-^)



全12回の授業も前半のアロマテラピーの大切な土台となる基礎を終えて、いよいよ様々な症例別への授業入って来ました。

 

本日は、毎日を元気に過ごすための感染症予防のアロマテラピーです。



実習では、歌を歌う生徒さんのための喉のケアアロマジェルクリームを作って頂きました。



 

出張の際なども、飛行機など狭い場所でたくさんの人と移動する時間を過ごします。

また、ホテルの中では空調なので乾燥して喉が痛くなる場合もありますよね。

 

フララはいつも入浴剤を作って、ホテルのお風呂に入れてその日の疲れはその日なうちにケアしていますよ〜。

 

免疫力アップと睡眠を誘導してくれるお勧め精油ブレンドです。

ラヴィンツァラ   4滴

ホーウッド   2滴

バスオイル  10ミリ

バスオイルがなければ、植物油(例えばホホバオイル)でも大丈夫ですよ。

入浴は血液循環も良くなって、精油の香りに癒されて副交感神経もリラックスすれば、免疫力アップにもなりますね!

 

シャワー派の人は、植物油ブレンドで作って、

胸元、背中の肺の裏側、手首に1、2滴塗布してお休み下さいね。

 

昔なら考えられませんが、最近はこのような時期でもインフルエンザの注意のお知らせが入ってきたりもします。

お出かけしている時に体調を崩してしまう事だけは絶対したくないですよね〜。

 

アロマテラピーでは、このような予防にも、そして辛い症状の改善にも、また免疫を優位にするような働きもあります。

薬を飲みたくない方にも、アロマは心強い見方になりますよ(^-^)

 

フララでは、学ぶだけでなく、毎日の生活に直ぐに使えるアロマテラピーをお伝えしています。

これまでの経験を合わせて、フララの経験して来たお話、そしてこれまでにお伝えしてきた生徒さんや、サロンでのクライアント様のご感想なども参考例としてご紹介しております(^-^)

 

精油の深い知識がわかれば、市販のアロマ本レシピを頼らなくても、自分の持ってる精油で、自分で濃度計算をして自分に合っているブレンドアロマが作れます。

 

精油の作用を使いこなし、様々な感染症の予防が出来れば医療費節約にもなりますね!

資格合格指導はもちろんですが、一生もののアロマテラピーをフララで一緒に皆さんも学びませんか(^-^)



6月スタートの生徒さんへの、フララからの素敵な特典をご用意しておりますので、ご興味のある方は直接お問い合わせ下さいね(^O^)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る