インナーチャイルドを癒す新月。

昨日の新月は、蟹座の新月でしたね。

 

テーマは、母親、育成、家族の絆、基盤、心のよりどころ、家庭、本能的な反応、インナーチャイルドだそうです。



 

インナーチャイルドってなんでしょうか。

 

人はそれぞれに、同じことが起きた時に様々な反応を起こします。

 

そんなものだよね〜とさらっと流せる人もいれば、過剰に自己防衛に走る人思います。

 

そこでは、拒絶されてしまうんではないかと言う恐怖であったり、何かに逃げたり依存してしまったりすることもあると思います。

 

そんな自分の影の部分を見つめて、知ってあげることで、すべての問題はここから始まっていたのかと、はっとする事があります。

 

相手に尽くしてしまうことで、自分の価値があり愛されると、自分以外の人、例えは家族や友人、また会社やその他の人の世話や責任のために自分の人生を生きていない事もあり、気がつけば人を変え、場所を変え、繰り返していたりします。

これは自分も、また相手の人も成長しないでいる状態のままだったりします。

 

フララが学んだ時には、共依存は5つの核に16の症状が行動、感情、思考、態度に派生していると学びました。

 

依存性は幼少期のころの幼児決断によって出来上がります。

いわゆるインナーチャイルドは、この幼少期が癒されないまま、大人になっている状態です。

また、フララはそのインナーチャイルドを持って、親になった時に、親子関係から見つめる事で自分と親、自分と子供、自分と周りの関係が、幼少期の自分が思い込んだルールの中にいたんだなと感じました。

 

自分をが悪いと責めてしまう方って、フララ以外にも多いのではないかな(^-^)

 

ご両親との関係や、子育て中の方はもちろん、終わったから私は大丈夫では無くて、お孫さんにも関係無くない事で、何歳になっても自分を認めてあげて、自分自身に戻ることができる気付きと癒しは、必ず様々な人間関係において成長のきっかけになると思います。

フララのエッセンスセッションは、自分を見つめる作業をしっかりしていきます。

フラワーエッセンスやヒーリングの力を借りて、解放のお手伝いをします。

お持ち帰りいただくフラワーエッセンスは、セッションから約2週間から20日ほど継続して飲んでいただきます。

ゆっくりと優しい作用によって、マインドの抵抗のない開放に繋がりますよ、

自分らしく笑顔の毎日でいることは、健康にもよいです。

機会が有れば是非いらしてみてくださいね〜(^-^)

内観する事で、先日の東京でも沢山解放してきました。

さて、昨日はアロマの生徒さんと解放ごっこなるものが始まりました!

自分がその時こんな考えでいたんだ!

でもきっと心の奥はこういうことだったんだよね。

私もこんなことがあってね、いやーほんと久しぶりに怒っちゃった!

でもね、いつも自分が我慢すればいいんだと思ってたんだ。

本当の自分の気持ちはどこに行っちゃったんだろう、完全にあっちにやっていたね!^_^

などなど…。

新月に新しいスタートのタイミングだと言うけれど、がっつり過去の手放しをするための解放作業が溢れ出てきました。

おかげさまで、生徒さんと良い学びの時間が持てました(о´∀`о)

よーし!勉強しよう!と、

その後は、アロマの勉強。

偶然にストレス反応のお勉強でした(^-^)

仕上がったオイルは、

ネロリ

カモマイル・ローマン

マンダリン

イランイラン

ファーナス油

のストレスを癒して、安眠を誘うオイルです(^ー^)



アフターケアもバッチリですね(^^)v

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る