毎日のスキンケアだからこそ、美しくなるアロマ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

暑い毎日が続いていますね(^-^)

今日も生徒さんが最寄駅から頑張って歩いて来て下さいました。

日焼けも気になりますが、こんな時も直ぐに自分用に作れるアロマってとても便利なんですよ〜。

フララはアロマテラピーを始めてから、手作りの化粧品を使うことが多くなりました。

例えば、

クレンジング

洗顔石鹸

化粧水

美容オイル

美容クリーム

リップクリーム

ボディーローション

クレイパック

アロマシャンプー

アロマコンディショナー

など。

 

昔は、ファンデーションや日焼け止めクリーム、アイシャドーなんかも作ってました( ̄∇ ̄)

 

なぜアロマの手作り化粧品は良いのでしょうか?

 

精油には、皮膚の細胞再生作用や、瘢痕形成作用、皮膚弾力回復作用、抗色素沈着作用、収斂作用、鎮静作用、抗炎症作用など、肌を整える事が得意な働きを持つ精油があります。

 

もちろんそれ以外にも、天然でない成分を皮膚から取り入れることもお勧めできませんが、それ以上に分子が小さな精油は皮膚表面への働きにとどまらず、真皮までに到達し毛細血管を通して全身に作用します。

 

朝と夜のスキンケアは、女性は毎日欠かせないと思います。その日常の毎日が、優しい植物からの嗅覚と肌へ働きかけてくれます。

 

天然の精油は、薬理作用も含むので、リラックス効果や自律神経のバランスをとってくれる働きもあるので、いつまでも綺麗でいるために肌をケアしながら、実は毎日の免疫アップ、更年期対策、認知症予防にもなっているとしたら、一石二鳥だと思いませんか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

おかげさまで、毎日アロマ化粧品を使うようになってから、忙しい毎日も常に元気いっぱいです。

何よりも、これまで長〜く生きて来て、1番肌の調子も良いわけです╰(*´︶`*)╯

 

昔の方が、洗顔した後何もつけなかったら、すぐに乾燥して顔がカサカサでした。

今は、自分で言うのもなんですが、常にしっとりしていると思います(//∇//)

 

以前は高い海外ブランドの化粧品も使ったことがありますが、今の方が断然お肌も心も調子いいです♡

自然派コスメも購入すればある程度かかると思いますが、化粧品を自分で作れば驚くほど本当にコストがかかりません(^^)v

 

嗅覚は本脳といわれる大脳辺縁系に働きかけます。

鼻からの香りは、脳で快、不快を感じ、ここで求める香りは、自律神経や内分泌系(ホルモン)や免疫系に作用します。

求める香りは、今の自分に必要だからその香りを好きだなと求めるのですよね〜╰(*´︶`*)╯

 

そして手作りアロマ化粧品では、自分の好きな香りをその都度確かめて使うことによって、自分の今の体調に合わせた自分だけの化粧品ができます。

 

自分に目を向けてあげる事は、心も肌も喜びますね〜〜*\(^o^)/*

内も外も美しくなりましょう!

 

 

先日、生徒さんが受けられたアロマベイシック講座のフェイシャルコースでは、

先ずは、お使いになる精油の働きを勉強して頂き、

クレンジング、フェイシャル石鹸、クレイパック、ハーブウォーター化粧水、アイジェル、ビューティオイル、リップクリーム

の、全7品を作りました(^-^)

 





クレンジングも美容クリームで落とす感じで、しっとり贅沢ですね〜。



手作りアロマ化粧品は、精油だけじゃなくお肌にとっても良い植物油やシアバター、ハーブウォーターも使います。



 

また、ローズマリーの葉や、グレープフルーツの種から取るエクストラクトと言う保存料や、皮膚の保湿にはオススメのヒアルロン酸なども使いますよ〜(^-^)



ヒアルロン酸を入れると表面はサラッとしているのに、肌はしっとりです(^^)v

 

1日の終わりに、天然のアロマの香りは頑張る自分へのご褒美です。

 

化粧品で健康になるはアロマなら可能です。

ご興味のある方は是非体験してみて下さいね〜*\(^o^)/*

 

他にも只今、直ぐに受けて頂けます募集中のフララのベイシックコースは、こちら。

ボディケアコース   残り4名さま→3名さま

ヘルスケアコース  残り2名さま→1名さま

バスリラックスコース  残り1名さま→定員になりました。

アロマテラピーベイシック



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る