アニマルエッセンスとは。家庭円満、無条件の愛

夕方散歩に出ると、水田の上を風が吹いて蒸し暑さの中でも、アスファルトとは違う涼しさを感じました(*´꒳`*)

稲もスクスク成長中〜です。



 

さて、今日は今使用中のアニマルエッセンスのお話(^-^)

アニマルエッセンスは、アメリカで開発された波動療法の一つで、動物を傷つける事は無く、動物の波動情報が記憶された情報水で、深い心の癒しや、霊的な成長をサポートするものとして、世界中のセラピストやホリスティックの現場で使われています。

フラワーエッセンスも同じように植物の波動を使用しています。

 

イルカのエッセンスや、クジラのエッセンスはお馴染みかもしれませんね。

 

今回フララが使用したのは、Robin(こまどり)のエッセンス。



家庭円満、無条件の愛を強化したい時におススメのエッセンスです。

 

自己の成長を優しく促し、健康的な大人の自我を形成する。

仲睦まじく暮らすために。

無条件の愛を体験するために真の愛に満ちた親となる能力を強化する。

人生の中に新しく登場したものをグラウンディングさせる。

混沌をを調和に帰るのを助け、感情的なトラウマを克服するのを助ける。

内側で希望や幸せを呼び覚まし、人生の春の訪れを感じさせる。

のような、テーマが有ります。

 

これから家庭を作ろうと思う人や、親になる人にも良いかもしれませんね。

 

フララがちょうど使い始めた頃は、初めてのインストラクターの生徒さんの試験中でもあったので、無条件の愛や親と言うのも、生徒さんと先生と言う関係にも繫がるかなと思い、自分が新しい立場で向き合うタイミングで手に取りました。

 

子育ての悩みもご相談頂く事もございますし、子供さん同伴のヒーリングも有ります。

 

自分が母親として実際に息子に出来ているかと言えば、何にも出来ていないんじゃないかと足りない気持ちも隠せません(^_^)

 

思春期の息子も今年は生徒会や部活でも最高学年になりかなり忙しく頑張っているので、その成長をできるところで一緒にサポートしたいと思いこまどりのお母さんを見習って、その波動の流れに任せています。

 

不思議ですが、仕事の内容や忙しさは変わらないまま、子供との共同作業は色々と増えている感じになってきて、会話も増えて一緒にいる時間も増えているように感じています。

 

もちろん、男の子なのでさっぱりしたものですが…、それでもひと時の時間が持てるのは母親として、とても嬉しいです。

 

学生の頃から自分が母を頼ることがあまり無かったので、母の愛で満たされた感が余り無く、かえって自分が親になった時に、母親はこうあるべきじゃないのかってことに囚われて、自分を責めてばかりいました。

 

インナーチャイルドの殆どが、自分と親との関係性から影響を受けています、気がつけば親の人生を自分が送っているようなドラマにハマっていたりすることに気がつくと、自分の子育てでも繰り返していたりして、ギョッとしたりします。

 

ますば自分の親との関係を知ることで囚われを知るきっかけになると思います。

 

また、今回はアニマルエッセンスだったからかな、植物のエネルギーとはまた違う現実を受け入れたグラウンディングやスピリチュアルで本能的な、生きるために身体の中から湧き出る前進する力強い波動を感じました。

 

今回のレイキ交流会もマインドでは無くて、現実に前に前進していくという意味では、身体をテーマにしたのも自然な流れだったのかななんて思います(^ ^)

 

 

脳科学者の方が書いた本の中で、外から見れば成功しているように見えても、以外に本人にはそうは見えておらず、本人の目の前に有るのは、毎日出会う家族の顔、こなさなければならない仕事、昔からの友人、毎日の生活。

成功という言葉からは予想されるよりはずっと地味な内観を持っている。

 

と書かれていました。

なるほどなぁ〜、自分が抱える闇ってとても根深いもの。

 

自分を認め、愛し、

いかに毎日を心豊かに日々を過ごすか。

 

母親としては先の未来も気になりますが、毎日笑顔で幸せに生きて欲しいと願うばかりですね(^-^)

 

 

 

 

フララのエッセンスセッションはこちらから。

サロンメニュー



 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る