ナードアロマインスト復習講座(^ ^) 夏の疲労回復、夏風邪にもアロマ!

今日は1カ月後にナードのアロマインストラクター試験を控えた生徒さんと、復習講座をがっつり!



だんだんと近づくと緊張感も感じて来ますが、コツコツ型の生徒さん。

しっかりと自分でも工夫してお勉強されていました╰(*´︶`*)╯頑張り屋さんです。

インスト一次試験まで約一カ月、大変ですが頑張って欲しいです。

 

今日も気がつけば4時間経って、頭もお疲れさま。生徒さんの持って来てくれた甘いモノを一緒に頂きました♡

 

ナードのアロマアドバイザーやインストラクター講座は講座数も多いので、その分生徒さんと一緒に過ごす時間も増えるので、本当に長いお付き合いになります(^-^)

 

教える立場ながらも、沢山の生徒さんに気付かせていただいたり、助けていただいたり、感謝することも沢山なんですよ。

 

さて、午後はアロマアドバイザー講座でした(^-^)

毎回仕事が終わってから、バスに乗ってサロンまで来てくれる生徒さん。

授業以外にも、夏の帰省の事など色々お話も伺いました(^-^)

伊勢の美味しい鮑の朝粥のお店を教えて頂きました。帰省したら行ってみようかな〜♡

 

お出かけや、大学生の息子さんが戻っていたりと忙しい毎日だった生徒さん。

今日は疲労回復用ジェルを作られていました。



本日の講座は、呼吸器系の働きや、抗菌、免疫に役立つアロマの精油でしたので、最近のお天気の変化や冷房による冷えや感想から来る夏風邪にもオススメですよ!



過剰に出ている鼻の粘膜を抑制して、炎症を抑える働きや、去痰作用。また、気道の絨毛運動をしやすくしてくれたり、咳を鎮めてくれる働きの精油や、免疫を刺激したり、調整してくれる精油を予防やひき始め早めに使用してあげると良いですね(^-^)

仕上がったクリームを胸元や背中の上部に塗布します。

 

フララも帰省中は、このジェルクリームを使って、ホテルや長距離運転の車のエアコン対策などに活躍してくれました〜╰(*´︶`*)╯♡

 

 

フララのアロマアドバイザー講座はこちらから。

アロマ・アドバイザーコース



フララのアロマインストラクター講座はこちらから。

アロマ・インストラクターコース



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る