ナードアロマインストラクター一次試験、見事合格されました(о´∀`о)

ナードのアロマテラピー協会のインスタラクターコースの生徒さんが、見事に一次試験合格されました(о´∀`о)



ナードのインストラクターコースは、テキスト改定されてからかなり覚える量も増えています。

生徒さん根気よく本当にコツコツ頑張りました(^-^)

 

 

ナードのインストラクター試験は、ヤマをはれるような試験ではありませんので、隅々まで覚える必要があります。

試験内容も、アドバイザーとインストラクターのテキストだけでなく、60種類の精油の他、植物油をケモタイプアロマ精油辞典での確認もしっかりする必要があります。目で見る体のメカニズムも最新版で表現されている言葉が違っているところも有りますからこちらも気をつけましょう。ハーブウォーターハンドブックも確認が必要です。



もし、前の辞典をお使いの方がいれば、辞典も最新バージョンでないと、禁忌、注意等が間違える場合が有りますから、新しいもので常に確認してください。

 

これに加えて、ナードの年に1度あるアロマセミナー2007年以降の内容からも一問出題されます。

また嗅ぎ分けテストもありますから、試験までに指定された20種類の精油の嗅ぎ分けも練習しなければいけません。

 

 

フララでも、対策プリントや嗅ぎ分け練習を一緒にしながら、合格までサポート致します。

 



 

次はいよいよ二次試験ですヽ(^o^)

来月末の試験に向けて、また一緒に対策スタートです!

 

今日一緒に届いたナードの会報誌には、春受験で合格されたインストラクター認定登録者の愛媛の欄の名前に、生徒さんの名前が掲載されていました(о´∀`о)

おめでとうございます!



 

また同じ勉強を乗り越えて来た生徒さん同士の励まし合いや、協力し合いも、フララから見ても本当に素敵な関係性になっています。

モチベーションを下げないで頑張るのって、本当に大変ですから、とても大きな後押しだと思いました。

一歩一歩進んでいる生徒さん達が、とても頼もしくも有りますし、またフララも沢山生徒さんから勉強させて頂きました。ありがとうございます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る