本には載って無いアロマのお話。みどり小学校アロマ講座(о´∀`о)

昨日は松山市のみどり小学校のPTAのお母様方にアロマ講座をさせていただきました( ´ ▽ ` )



今年で3年目になりますし、初めての方もいらっしゃいますし、リピートしてくださっているお母様もいらっしゃいました。

 

毎回役員の方には、前もっての打ち合わせや当日の準備など、丁寧なご対応いつもしていただき、私も身が引き締まる思いがあります。

せっかく来ていただくのだから、何か喜んでもらえる事は?といろいろ考えて、 10年以上アロマに携わっているフララですし、ただ作るだけなら今は様々なイベント先でもできます。

 

ギターを始めたけど、Fでつまずきました。みたいに、少しは知ってるけどと言う方と、がっつりアロマを使いこなしてらっしゃる方にはずいぶん差があるなと感じています。

 

自分に合うアロマを見つける方法も必要ではないかなと思い、本には載っていないフララが見つけたアロマの使い方などなど、スクールやトリートメントサロン、またヒーリング、子供さんのお悩み相談など、いろいろやっている訳ですから、いつもとは違う切り口でお話しさせていただきました。

 

もともと普段から時間に追われていらっしゃるお母様方、若いですし手先も器用ですから、作ろうと思えばそんなに時間のかからないクラフト作り。

なるべく作る事はスムーズにできるように前準備をして、沢山の情報をお伝えしました(^ ^)



ご用意したプリントは、気がつけば1時間しゃべり続けた後に開いていただいたと言う流れ、さて、今回のアロマ講座をお母様方はどのように感じられたのかなあと思います(o^^o)

 

お手伝いしてくれたインストラクターの生徒さんには、今日は先生いっぱい喋ってるなぁと思ったんじゃないかなぁと思うんですよね〜:(;゙゚’ω゚’):

 

新しい試みでしたが、本当のアロマの良さをやはり随分と長くやっているものとして、経験と言う大きな財産も有りますし、同じ子育てを経験してきた母親としても、様々な切り口で、これからも知らない方にお伝えしていきたいなと思います(^-^)

 

そして今回も、毎年好評のアロマスプレーに、

保湿シアバターアロマクリームを作成していただきました。



毎回シンプルなシールのフララにしては、今回は可愛い仕上りになっています( ̄∀ ̄)エヘッ。

 

カルチャーを昨年で終了したので、お話しする機会も減りましたが、さて、今夜は新月。

新しいスタートのタイミング。

フララのアロマセミナーにも、少しは新しい風が吹いたと思っておきたいと思います╰(*´︶`*)╯

 

来月は、薬膳の先生にお誘いいただき、来月だけの単発のフジグランさんでカルチャースクール再登場です(^ ^)♡

これも、何か意味があるのかな。

二回講座で、テーマは

冷えに効く、薬膳料理とアロマテラピーです。

1回目が薬膳料理教室で、2回目はフララがアロマテラピーで担当します。

詳しくは、近日中に内容アップしますね。

お楽しみにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る