11/10、11/24 フジグラン松山カルチャースクール 薬膳料理とアロマで『冷え症』を改善

雨が続いて、寒くなって来ましたね〜。

そんな時に、冷えに良いお勧めの講座の紹介です。

薬膳の先生にお誘いいただいて、来月フジグラン松山さんでカルチャースクールに久しぶりに単発で講座をさせていただく事になりました( ´ ▽ ` )

 



テーマは、

薬膳料理とアロマで『冷え症』を改善

です。

 

特に女性は、冷えると身体の調子が悪くなる方が多いですね。

私も、家の中でも首や足首を温めて過ごしています(^ ^)

冷えは万病の元と言われます、食材や調理法で冷え性改善も可能と言われます。

1日目は、薬膳の先生が、スーパーで買える食材で薬膳料理の調理実習をしてくださいます( ´ ▽ ` )

メニューは、

フェンネルご飯、ニラと鮭のスープ、牛肉の炒め物、温野菜のごま酢がけ、くるみの和え物

です。

いつでも手に入るものが、主婦にとっては続けやすいですから1番ですね。

2日目は、フララが担当させていただき、アロマテラピーの芳香成分には副交感神経をリラックスさせ、血行促進することで冷えの改善にもオススメですので、冷えに良いアロマの使い方をお伝えします。

体を温めるバスオイル(入浴剤)と、冷えを感じる場所に塗るトリートメントオイル作りの実習もいたします。

 

是非、体の中と外から、体を温める冷えない体作りに役立てみてくださいね( ´ ▽ ` )

 

講座は全2回で、日時は下記の通りです。

どちらか一つだけの申し込みも可能ですよ。

 

一回目  11月10日 (金)  薬膳料理

講師   那須  晶子先生

10時30分〜13時30分

持ち物

エプロン、ハンドタオル、筆記用具、持ち帰り容器

 

二回目  11月24日(金)  アロマ講座

講師  佐々木  すみれ

10時30分〜12時

持ち物

筆記用具

 

講座料   2回一括   2700円

薬膳料理のみ   2160円

アロマ講座のみ   1620円

 

以上です。

お申し込みは、直接フジグラン松山教室さんへお電話お願いします。



 

素敵な企画のお話をいただいて、久しぶりのカルチャースクール、とても楽しみにしています(о´∀`о)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る