高齢者大学 アロマ講座( ´ ▽ ` )

昨日は毎年恒例の、高齢者大学でのアロマ講座をさせていただきました( ´ ▽ ` )



八幡浜にいる頃から呼んでいただいているので、もう何年も経つのですが、どれだけやっても慣れない、背筋がシャンとなる貴重な有り難い機会です。

 

準備も人数が多いですし、今年は何を伝えようかなと色々考えます。





毎回、何を伝えて楽しんでいただこうかと、ワクワクします( ^ω^ )

笑って頂けると、無茶苦茶テンション上がります。

今年は先日出会った面白いバスガイドさんにヒントを得て話して見ました😘

 

何はともあれ、今年も無事に終わりを迎えられて、本当にホッとしています。

 

平均年齢70歳の60名方が参加される高齢者大学は、様々な内容で一年間にわたって勉強され、皆さん交流されます。

 

授業は、大学と名前がついておりますので、

起立、礼!から始まります(^人^)

もう、終わりまで息してないんじゃないかと思うくらい、相変わらず話し続けでおりますが、少しでもアロマを使って良かった!面白かった!と言っていただけるようにお伝えさせていただきました。

 

シニアのアロマは、運動器、消化器、循環器、免疫、精神的にも、年齢を重ねていくうちに誰もが通る老化に対して、慢性的な不快になるものへの予防や、悪化を緩やかにしたり、心をケア出来る為にも使える素晴らしいものです。

 

私はアロマを勉強していたから、

知っていたら…。

と思える事が沢山あります。

 

お店が無いですし、自宅でコツコツとスクールやサロンをするスタイルでさせているので、フララを知っていただける機会は少ないかもしれません。

 

それでも、10年以上続けてこられた今を大切にして、これからも、フララから沢山の笑顔を増やしていきたいと思います(о´∀`о)

この気持ちだけは、松岡修造さんレベルです( ̄^ ̄)ゞ

 

ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました😊🌈

そして最後になりますが、お手伝いくださいました生徒さん、助けていただきありがとうございました。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る