ナードアロマインストラクター2次試験、見事合格されました(о´∀`о)

春に引き続き、秋のナードアロマテラピー協会の

アロマインストラクター2次試験をフララの生徒さんが見事に合格されました(о´∀`о)



 

アロマテラピーの資格試験では、かなりハイレベルの試験で、広範囲に覚えなくてはいけない一次試験の筆記試験が終わってから、2次試験では、それぞれに与えられたテーマについての15分の口述試験になります。

 

1次試験が合格しないと2次試験に進めないので、先ずは筆記に合格しなければいけないのですが、2次は講師としての資質を見られるので、これはまた違う意味で苦手な方も出てくると思います。

 

日頃から人前で話している方と、そうでない方でも緊張度も違いますよね。

私も話すことは、これまでに色々と機会があったので少しは慣れていますが、それでもやはり緊張感は付いてまわりますから、慣れない方だったら、15分でも1次試験以上に大変に感じる方もいらっしゃると思います。

 

でも、しっかりと練習して望めば必ず合格出来ますから、先ずはしっかり読み込んで見なくても言えるくらい、自分のものにしましょうね(о´∀`о)

 

アドバイザーにしても、インストラクターにしても合格までしっかりサポートしていきますので、一緒に頑張りましょう!

 

衛星予備校のチューターをしていた時にも、合格までお世話させて頂いていましたが、本当に毎年ドキドキしながら結果を待っていました。

仕事から離れて、終わったなぁ〜〜と思っていたはずが、気がつけば、また今もやっているのが不思議な感じです( ̄▽ ̄)

 

学習塾の嫁さんになったからか…。

本当に不思議…(*^^*)

 

しかし、生徒さんへの愛は結婚してからずっと、

早23年経ちますが全く変わりません!

みんな、大切な生徒さんです。

 

早速、昼休みにお礼参りに行きました。



 

天神様、最強ですね!ありがとうございます😊

 

梅の蕾が少しずつ育っていました。



 

今日のメッセージは、

諦めない事。

 

感謝を込めて…。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る