運動器へのアロマテラピー ナードアロマインストラクター講座

今日は春受験な向けて、だんだんと後半戦に近づいて来ました生徒さんのアロマインストラクター講座の授業でした(о´∀`о)



今回は運動器へのアプローチです。

 

骨や筋肉の基本から働きを学んだ後、運動器に使えるアロマテラピーを学んでいただきます。

運動と言っても、筋肉へのアプローチなので、スポーツに止まらず、肩こりや関節症などの筋肉の不調に対するケアにも使えるアロマテラピーです。



今年のアロマセミナーで聞いた事も、レシピを考える上でとても役に立ちます。

 

筋肉痛の予防にも使えるので、愛媛マラソンに出る方もおススメですよ〜。

 

また、今回は精油を蒸留する時に出来るハーブウォーターを使っての湿布ケアも試してもらうようにしました(^O^)

ナードアロマでは、植物精油や植物油、ハーブウォーターを用いた健康管理法、および療法を学びます。

 

何事も経験に勝るものはないですね。

 

剥離骨折も経験の一つでした!

今となっては良い思い出❤️( ̄▽ ̄)

 

生徒さんの経験から生まれる言葉は、生きた言葉です。

 

感じかたも様々。でもやってみる価値はやった人にしか解らないです、経験するアロマ!お勧めします(о´∀`о)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る