すべては、思いのまま。

皆さん、お正月はゆっくりと過ごせましたか?

フララも明日から仕事始めになります( ´ ▽ ` )

今年も皆さまと、一つ一つ積み上げて進化して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

今年は初めて息子ちゃんが一人で留守番するお正月で、久し振りの夫婦だけの帰省になりました。

普段は電話で業務連絡くらいの短い話しか出来ないので、片道でも長い時間がかかるので、改めて色々と話せて良かったです。

 

中でも、最近旦那さんが発する言葉が、へぇー!って感心してしまう、私が勝手に名付けた

『とも語録』

が冴えていました^ ^

 

どこに行っても雨女の私ですが、

虹が出ると、

虹を作る為の雨だったんだね!

 

おぉ!やるやん!歌詞みたいよ。

なんだか、全てが肯定されてしまいました。

 

中でも、私からはきっと生まれない言葉が…。

お金とは…。

 

その言葉の後直ぐに実証されて、びっくり^_^

答えは我が家に来られた方にお伝え致しましょう^ ^

 

全ては思いのまま。



意識の先にあるようです。

 

そうならば、意識することから始めてみようかなと思ってしまいました( ´ ▽ ` )

 

本当に小さなレベルのシンクロが沢山続いていて、

そのタイムラグがとても短いので、

意識レベルと、現実レベルはなかり近くなっているような気がしています。

 

今年も旦那さんの塾の生徒さん、フララの生徒さんの合格祈願の為に京都の北野天満宮に合格祈願をしました。



旦那さんの塾は今年60歳になります。

人間なら還暦ですね。

長い間地域でお世話になり、沢山の生徒さん達の旅立ちを送り出して来ました。

アロマ・ヒーリング スポット フララも地道にコツコツと旦那さんを見習って、沢山の方と関わりながら、長く愛されるスクールとサロンを目指して頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )

 

先程の梅の枝に瓢箪は、

こちらの北野天満宮さんで育った梅。



梅は古来から厄除けの木として尊ばれて来たそうです。

寒中に耐え、香り高い花を開く事から縁起物だそうです。

瓢箪の中には、神祭で神前に用いらた玄米が入っていて、ご飯に炊き込んで頂くと、厄除け、災難除け、無病息災であると伝えられています。

平成26年に60年振りに復活されたそうです。

 

このまま涼しいところなら、水差しでも花が咲くそうで、枝は1年でももつとか…。

 

丁度昨日は、松山で梅の開花宣言でした(*´꒳`*)

受験のこの時期に梅は硬い蕾を開くのですね…。

 

東風吹かば

匂ひおこせよ  梅の花

主なしとて  春を忘るな

 

道真公の思いが今も受け継がれる梅の枝です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る