カラダのフィードバック レイキ講座から。

今日は今年最初の新月ですね( ´ ▽ ` )

なんとなくまだ冬休み?のような動きだせていない方もいたかもしれませんが、今週に入ってようやく地面の下から動き出すようなエネルギーが春を感じさせられます。

 

神社の梅の蕾を眺めていたら、

もうすぐですね!

と神社の建物から出ていらしたお爺さんに声をかけてくださいました。

 

何かを予感させるような、その優しい言葉がワクワクする春を感じます(^-^)

 

こちらは、先日の北野天満宮の我が家の梅の枝。

涼しい玄関で、蕾は少しずつ育っています。





 

昨日のレイキの授業では、マッサージ師の方だったので、指の反応と気の反応についてお話しさせていただきました。

 

身体は様々な生活スタイル、食事、病、様々ものを完璧にフィードバックしているものです。

その身体は、その方の魂の歩みが記録されていると思います。

 

身体の詰まりのようなものが流れる事で、解放に繋がったり、その方らしい人生を歩むきっかけになる事も有ります。

気の流れの感じ方をどのように読み取っているか、ご自身の経験とフララの違いを感じてもらいました。どれが正解という訳では無く、感覚の捉え方を色々と知って頂くきっかけになれば益々レイキが面白くなりますよね〜(^-^)これからがまた楽しみです。

 

 

季節の変わり目の春は特に身体や心の反応が色々と出る時ですね。

わたしも昨年の骨折が一つの節目になりました。

心はオッケーでも、身体がオッケーで無ければ、まだと思うことが沢山有りました。

 

意識が先と言われますが、

身体の細胞はとても正直です。

体内のシステムは完璧に動いているんだろうなと思いました。

 

そこに寄り添って行く事って、普通に家族やパートナー、職場での日々の生活が1番時間の比重の大きなところだなと思います^_^

その時間は有限です。大切にしてあげたいですね(*´꒳`*)

 

自分だけでなく、周りも新しく変化していく春。

硬い蕾が膨らんで開いていく季節がもうすぐですね(*´꒳`*)

楽しみです。



 

素敵な新月をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る