ゆず化粧水と、カレンデュラの心と肌補修オイル

満月ですね〜( ´ ▽ ` )

今月はお誕生日星座の満月だったので、ちょっぴりフララもワクワクしております^ ^

 

ここ数日は、サロンでは春の花が一気に開くような、皆さんの沢山の強い息吹を感じている日々です。明るい未来がすぐそこにあるようです😊🌈

 

さて、今日は月1のフララのアロマ勉強会でした。

今回の実習は実に贅沢な回になりましたよ( ̄∀ ̄)

 

生徒さんが無農薬のゆずの種をアルコールに付けたものを作って来てくれたので、

夏に仕込んでおいたラベンダーチンキと、ラベンダーのハーブウォーターを混ぜてしっとり化粧水を作りました。



ラベンダーチンキもワインのような良い香りです。

シミにも良いみたいで、吹き抜けで紫外線を家の中でも気にせず浴びまくっているフララとしては、かなり嬉しい限りですo(^o^)o

そして、マイブームのカレンデュラオイルは、これからの花粉症などのアレルギーの季節に肌のご相談対応出来るように、フララの実践の感想や使用感と合わせて、季節の変わり目の精神的な心のバランスもとってくれるブレンドで仕上げました。

こちらも納得の香りです♡

 

片方だけでもお肌はしっとり柔らかですが、ダブル使いでしっとりだけでなく、身体も末端がポカポカで

『カイロ要らないくらい暖かいね〜』

と循環がよくなるアイテムに仕上がりました。

いや〜、植物のエネルギー半端ないです!

手の甲からだけでこの吸収の速さ、

スバラシイ!(๑>◡<๑)

 

更に、生徒さん自家製のカレンデュラやエキナセアに珍しい金銀花のハーブをブレンドしたハーブティと、和三盆の東雲ロールケーキまで頂き、





スーパームーンの身体の吸収の良いタイミングに肌に加えてお腹までしっかりと満たされたお勉強でした(๑>◡<๑)贅沢!

 

午後からのレイキサード講座でも愛をテーマにとても素敵な気付きをいただき、そして夜は手作りアロマで、目標達成までの素敵な満月アロマオイルが仕上がりました。ガンバレ〜〜( ´ ▽ ` )



 

それぞれに、特別な1日になったかな…。

今日も出逢えた事から素敵な未来に繋がって行きますように╰(*´︶`*)╯

 

皆さまも素敵な満月をお過ごし下さい🌕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る