花粉の季節、アロマとハーブでダブルケア。

生徒さん手作りのケールをいただいてから、毎朝スムージーに夢中なフララです😊🍀


食物繊維はもちろん、βカロテン、葉酸、ミネラル、タンパク質の他、カルシウムやビタミンCを沢山含んで、更に肌や目の粘膜にも良いとか。
また、メラトニンを含んでいるので不眠の方にも良いそうです。
うーん、フララは消灯と同時に寝ていますが(^^)誠に、有り難いケールさんです。

 

 

そして、息子ちゃんは…、

 

お母さん、ネトルちょうだい!

 

息子ちゃんもこのハーブの名前は覚えてますね、
やっぱり( ̄∀ ̄)

 

はい、もちろん準備万端です!
空気清浄機も活動スタートです。

 

ネトルは、花粉症や皮膚炎などのアレルギー症状におすすめのハーブです。
我が家では、外側からアロマ精油で痒みやくしゃみ鼻つまりなどの症状緩和ケアに合わせて、身体の中からは、ネトルのカプセルとハーブティーを使っています。



鼻が通るツーンとしたシネオールやメントールの香りと痒みを和らげてくれるカマズレンを含む精油の保湿ジェルクリームはこの時期の我が家の定番。



昨年生徒さんにもらった、あの飴ちゃんも買いに行こうかな…。

 

暖かくなって、昼間はまだそこまででも有りませんが、朝晩と花粉来ましたね〜。
息子ちゃんは明日まで試験勉強。
あと1日待って〜( ;∀;)

 

花粉で辛い時期、皆さまもアロマやハーブで少しでも心晴れやかになりますように…😊🍀

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る