身体の細胞レベルで覚えている感情。

身体からのメッセージっていうのは、

今、足が痛い!とか、悩んで心で苦しいというのもあるけれど、

小さい頃のブロックもメッセージを出している事があります。

 

昨日のストーン・ソウル・ヒーリングでは、

子供の頃の怪我からの細胞の記憶がメッセージを発していました。

 

その頃の痛みがもう無い場合であっても、

心への大きな衝撃の傷は、しっかり癒してあげる必要が有る場合、

 

傷は治癒しても、その時の心のブロックは、その人の人生に大きく影響を与えている事があります。

 

フララも小学2年の時に、腕に大きな火傷を負った時に、

怖くて、ショックで、何か自分の身体で起きたのかがパニックで、

死んじゃうよ〜〜って泣いて叫んでいました。

 

皮膚が沢山剥けてしまい、腕から体液が出て来て、

本当に怖くて死ぬかと思っていましたし、

もっと生きたいよ〜〜って泣いていました。

 

それから年頃の頃まで、

長袖しか着ていなかったくらい

自分に自信が持てませんでした(*^^*)

 

結婚して今はすっかりその事も忘れて、

半袖も平気で着ております(^-^)

どうしたの?って聞かれても全然平気で話すことが出来ます。

 

 

アロマを勉強している頃、

ある方に、

その傷は人の痛みを知る為だったね、

だから愛おしいね。

と言われました。

 

腕を撫でると。悲しくないのに勝手に涙が沢山出て来ました。

 

その感情は、忘れたのでは無く、

消した事にしていただけだったんだなぁと

落雷が落ちたような気付きです。

 

思い出したら、撫でてる腕にゴメンね!って

子供のように悲しくて泣いた覚えがあります。

人に関わる事に自信が無かったのは、

腕を見てどうして?と

聞かれるんじゃないかと子供の頃は

怖かったのかもしれませんね。

 

 

心と身体は一体のはずで、

ヒーリングや自分を知る事で癒してあげたり、

心が忘れてしまっていても、

身体の細胞の方が覚えている事もあります。

 

心を無視出来ないし、

身体も無視したくないですね(^-^)

 

全てがあなただから…、

フララは全てを愛してあげて欲しいと思います。

生きているって凄い事です。

 

そして、与えてあげる事を沢山していきましょう。

 

昨年、骨折した時

骨と心は凄く繋がっているなと思い、

フララは沢山自分の足に与えました。

 

 

何故?貴方はそこに興味があるのか?

 

まさに、昨日の方も子供の頃の身体の傷からの感情が解放される事で理解できる事がありました。

 

そして、これからの自分の道を選択する為に

必要なプロセスの一部だったんだなぁと思います。

 

身体が無ければ、やりたいことは出来ません。

意識の後に行動が有るなら、

意識の前に身体が有ります。

 

 

過去は貴方を作って来た大事なキラキラの原石。

無かった事にしたら勿体ないですね(^-^)

傷ついた以上に与えて

自分も周りも幸せにしましょう!

 

 



メリーちゃんも隠れなくて良いよ〜〜(*’ω’*)♡

 

それでは、今日も感謝を込めて…。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る