健康は運命で無く、自分で与えるもの。大地の太陽

心に働きかける香りの、

カモマイル・ローマン。

 

太陽そのもの周りの人を照らす象徴の花。

 

空からの光を受けて、バランスをとり、自分を取り囲むものに向けて、精一杯広げて放射しているよう…。

 



こちらの写真は、ナードの山梨農場の

カモマイルジャーマンさんです(^-^)

あれから一年近くになりますね、懐かしい♡

 

大地の太陽ですね〜。

 

カモマイルの精油は、暗く落ち込んだ心に光を与えてくれます。

落ち着きたい時に、右の鼻から深く嗅ぐと右脳に働きかけて心がリラックスできますよ😊🍀

 

 

今日はアロマ勉強会の日です。

二カ月前に仕込んだ、カモマイルのチンキがとても良い香りに仕上がりました。



実習で使おうかな(^-^)

 

まるで太陽色をしたチンキです。

 

 

 

健康は運命ではなく、自分で与えるもの。

 

ナードアロマテラピー協会の3年前のセミナーの時に、お話の中で出て来た言葉です。

 

今や健康長寿の時代は、自らが自分をコントロールして健康を掴むような感じですね。

 

そこには、身体と心と魂の調和が必要です。

何をしたら良いか解らない、心が嘘をつく、身体がついてこない、そんな時はヒーリングがおススメです(^-^)

 

自分が今沈んでいるのか、上昇しているかは、

周りとの違和感で気が付いたりします。

 

その違和感はとても大切なサイン。

 

その違和感は新しいステージに行くタイミングなのかもしれません、とても大きなギフトです。

 

自分から心を閉じないでくださいね。

大切な今を生きて、最良な自分を自らが作っていきましょう。

 

そして、カモマイルのように自らも明るいエネルギーを放射して行けたら素敵ですね(^-^)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る