ナードアロマテラピー協会インストラクター一次試験合格されました( ´ ▽ ` )

昨年の春、秋に続けて、フララの生徒さんが、

ナードアロマテラピー協会のアロマインストラクター1次試験に見事に合格されました〜( ´ ▽ ` )🎊



アロマテラピーの資格試験では、難易度の高いナードのアロマインストラクター試験。

とくに、一次試験合格には、

100点満点中80点以上必要になります。

 

このテストの中で、嗅ぎ分けや、精油、ハーブウォーター、植物油の学名から始まり、成分分析、比重、作用、その他の特性まで結構細かく出題されます。

精油の化学では、構造式の理解だけでなく、異性体や経路、またその分子の働きなど。

 

そして、アロマで使う解剖学もかなり細かいところまで。

毎回同じところばかり出ないので、出たところだけしていても駄目で、全部理解して臨む気持ちが必要です。

 

アロマでここまで身体の理解も出来るのはナードならではだと思います。ご相談を受けた時に自信を持ってアドバイス出来るアドバイザーやインストラクターになれるなら、また他のアロマや解剖学を学び直したりをするよりかなりお得なのかもしれません。

 

今回の生徒さんも、昼間は仕事をしながらの勉強で一年かけて受験にたどり着きました。

続けていくのは長ければ長いほど孤独な自分との戦いです、そんな時に仲間のインストラクターの生徒さん達の励ましはかなり力になったと思います。

 

同じ経験で超えた仲間達がいるのって、お金では買えない大きな存在ですね〜。

教えている立場から見ていて、本当に羨ましい仲間意識です。

 

合格がわかる前に、インストラクターの生徒さんの声かけで先日打ち上げランチにも行きました。

試験以上に結果を待つ方が色々と考えてしまって、気持ちがしんどかったりしますよね〜〜。

パーっと明るくしてくれると、心が晴れますね。



次は二次試験が来月末に決まりましたから、

また生徒さんと二次対策に勤しみたいと思います😊

ゴールまであと少し!頑張れ〜〜!

 

締め切りに間に合うように、優し〜〜く、時に厳しく?^_^背中を押していきますよヾ(๑╹◡╹)ノ”

 

合格までしっかりサポートする、フララのアロマ講座はこちらから。

アロマ・アドバイザーコース



 

 

ただ今フララでは、さとう式リンパケアのモニター募集中です。

100名さま分モニターチャレンジ中〜〜!

まだまだ大丈夫ですので、是非いらしてください (о´∀`о)

 

さとう式リンパケアモニター募集のお知らせです(*´꒳`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る