生徒さんの畑で花摘み体験(о´∀`о)

今日は午後から生徒さんの畑にハーブの花摘みに行かせていただきました(о´∀`о)



カモマイルジャーマンはリンゴのような爽やかな香りです。



山の中なので、空気も綺麗で無農薬、風も吹いて気持ち良い場所に有りました。

 

とても気持ち良いから、夜勤明けでも畑に行く生徒さんの気持ちが解るような気持ちになります。

 

カモマイルジャーマンだけでなく、

カモマイルローマンはジャーマンより大きくなります。



ヘリクリサムは葉っぱを触ると、カレーのような香りがします^_^

精油は打撲に最強!



お馴染みのラベンダー

王道ですね♡



マジョラム



オレガノはハーブソルトに。



タイムは爽やか〜〜



ペパーミントも元気いっぱい!



生徒さんの愛情が沢山あふれるとても素敵な畑でした(о´∀`о)

 

もはや、誰かはわからない



はい、フララです(o^^o)

 

沢山のハーブをいただいて来ましたよ〜。



矢車草やドクダミの花もいただいて来ました。

チンキやドライにして、またアロマのクラフト作りでみなさんにご紹介したいと思います(^-^)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る