一石二鳥、三鳥のアロマスキンケア。

昨日のアロマアドバイザー講座は、横のつながりもお互いの励みになるかと思いまして、松山と高知の生徒さんと一緒に合同授業を開催しました(^-^)

 

同じタイミングの仲間って、1人でもいると会社の同期みたいで良いですよね〜。

もし同期がいなくても、フララの月1勉強会では何人かの卒業生の生徒さんも参加してくれていますので、そちらでも横のつながりが出来ると思います。

定期的にでもアロマに触れる機会があると、自分も忘れないで使えるようになりますね(^-^)

 

昨日からは、少し解剖生理学が入って来ました。



今回は皮膚の構造に触れて、美しい肌を保つためにはどのようにな事が必要なのかを学びます。

 

分子量の小さなアロマの精油を使ったスキンケアは、化粧品では表皮の薄い角質層までの浸透させる為とは違って、

真皮までの吸収によって、コラーゲンやヒアルロン酸などの弾力や栄養を保つ真皮まで到達します。

また、吸収させる精油は皮膚の引き締めや、弾力回復、皮膚組織の再生作用など、またシミシワのケアとしても精油の作用を利用して目的に合ったスキンケアが出来ます。

 

加えて普通の化粧品よりコストがかなり安い!

 

アロマブランドの化粧品を買おうと思うと、まぁまぁ高いですが、これを手作りしてしまうと、ドラックストアのお手頃価格の化粧品くらいの価格レベルだと思います。

 

生涯の顔や全身のスキンケア代を考えれば、安全な知識を得て健康にお得に使いこなせますから、講座料もかなりお得に感じちゃいます。

 

もしアロマをかじったことがありますと言う人は、芳香浴だけで終わらずに是非手作りアロマスキンケアをやらない価値はないと思いますよ〜(^o^)

 

また、真皮に塗布したオイルは馬蹄状に張り巡らされている毛細血管から全身へと作用が広がります。

ですから全身トリートメントなどを行えば、タッチングの効果ももちろん素晴らしいのですが、それに加えて、強い刺激をしなくてもむくみのケアや血液循環の促進につながります。

 

食事の管理は必要かもしれませんが、

塗るだけダイエット!なんてこともできるわけです(o^^o)

 

さてさてこれだけにとどまらず、

アロマスキンケアは、嗅覚の作用があります。

毎日のスキンケアが、認知症予防になったり、自律神経のバランスをとってくれたりといった、心のケアから、アロマの抗菌力があるので、気がついたら風邪をひいてなかった、免疫力がアップしていたなんて一石二鳥、三鳥みたいなことが起きるわけです。

 

アロマを勉強すると、皆さん大体は自分で人体実験されます😊👍

中には家族も巻き込んで😁

 

アロマを使っているお母さんの子供さんて、小さい頃から香りに慣れて、アロマで日頃のケアする方も多いですね。

 

お母さんに何かを作ってもらったり、

指でクリームを塗ってもらったり、

自然の香りをかぎながら、実は心のケアにもなっていた!素敵なことですね〜〜(^o^)

 

子育てって本当に悩み多い日々。

塗ってるお母さんにもきっと良い効果がもたらされますね!

 

 

 

アロマを学ぶって面白い!

フララのアドバイザー講座はこちらから!

只今、9月スタートの生徒さん募集中です(^-^)

アロマ・アドバイザーコース



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る