肌触りサラッと、でもしっかり保湿ボディウォーター。

今日のナードのアロマアドバイザー講座は、

ハーブウォーターを学んでいただきました(^-^)

 

アロマテラピーって、精油だけはなく、ナードでは

ハーブウォーターや、植物油も用いての健康管理法や療法も学びます。

 

精油を蒸留する過程で得られる芳香蒸留水。

こちらは、植物の芳香成分を 1%以下の微量に含まれている水になります。

なのでほのかに香り、肌に近い弱酸性なので化粧水などにもよく使われます。

約99%は水なわけですから、精油と違って希釈をせずにそのままたっぷりと使いますよ(^-^)

赤ちゃんのお尻拭きに使う方もいますね。

 

特に精油の中でも、水に流れやすいアルコール成分などを含んでくれているので、抗菌作用もあり、我が家では息子が怪我をしたらローズウォーターをシューっと降っていました(^-^)

小さい頃は公園にアロマ精油やスプレーを色々と持って行っていたのが懐かしいです☺️

 

 

さて、今回の実習では保湿ボディウォーター作り♡



 

まだまだ暑い、しかしだんだんと乾燥して来る前からケア出来る肌触りはサラッとでもしっかり保湿ウォーターです。優秀だ〜〜!(^O^)

 

アロマテラピーは、良い香りだけではありません!

そんな素晴らしさをたくさん伝えたいですね〜♡

 

人間の進化において、植物は常に傍らにあるもの。

植物の恩恵から私たちの身体を作り、治癒をもたらしてくれている。

素晴らしい友人でもあると思っているのはフララだけ?^ ^

 

先日ある生徒さんに、

センセーの写真はいつも妖精がいっぱい🧚‍♂️

なんて嬉しい事言ってもらいました。

 

私の目には映らないけど、いてくれるならとっても嬉しいな😊♡

 

アロマを学ぶって面白い!

フララのアドバイザー講座はこちらから。

只今、9月、10月スタートの生徒さん募集中です。

近日開講予定   9月13日(水曜日)10時から

アロマ・アドバイザーコース



 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る