瞳キラキラ、使えば使うほど知識もチカラもパワーアップ(^O^)

今日からスタートした、アロマアドバイザーの生徒さん。

今の仕事にアロマを生かしたいと来てくださいました(^-^)



使いこなす為には、やはりアロマで使う精油や植物油、またハーブウォーターをしっかり生活で使う事が一番ですね。

 

 

頭で理解しただけでは、わかったつもりになっていたりします。

フララも歳のせいにして、スルスルと覚えていた事が忘れていきます^_^

自分がブレンドしたり、人にお伝えして行く事で自分の生きた知識になりますね!

 

今年になって勉強しているさとう式リンパケアも、さわさわっ緩々っとていう感じなのに、実は何度もやらないと理解できてないなって思うことよくあるんですよね〜^_^

 

まぁアロマも、レイキもですが

使えば使うほどあなたの知識や力はパワーアップしていきます(^-^)

 

知識を理解した上で、アロマテラピーで何を使うかということもとても大切です。

 

例えば、

通常アロマテラピーで使う精油は、水蒸気蒸留法から採油されたものを使いますが、みんな大好きな柑橘類の精油は、海外からの輸入による精油のほとんどは果皮を圧搾して採油(圧搾法)しています。

 

水蒸気蒸留法の精油よりも、圧搾法での精油は残留農薬が含まれる可能性が高いことが特徴です。

 

ですので、トリートメントなどでは特に残留農薬の混入が気をつけたいところですね(^-^)

 

そんな時は成分表で確認出来るブランドをオススメします(^-^)



 

今日の生徒さんも、早速伝えたいことが見つかったようです♪

 

お仕事の際にと、今日はフララがするスプレーをマスクで使うちょっとしたコツをご提案してみました(^-^)

 

早速自分も使って、また周りに伝えてみたいと瞳をキラキラされていましたよ〜♡



 

アロマをしっかり使いこなして、

あなたとあなたの周りを超ハッピーにしちゃいましょ〜〜╰(*´︶`*)╯♡

 

 

アロマ学ぶって面白い!

ただいま10月スタート生募集中です(^O^)

フララのアロマアドバイザー講座はこちらから。

アロマ・アドバイザーコース



 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る