肌にくちびるに、乾燥にはオールマイティ優秀シアバタークリーム( ^ω^ )

ナードのアロマアドバイザー講座で、先日作って頂いたシアバタークリーム。

これって本当に良い仕事してくれます(^-^)

 



常温でバターの植物油になるので、湯せんも必要なしの簡単クリームができます!

 

意外とみつろうクリームって、湯せんもめんどくさいし後処理も大変という方が多いのが現実(o^^o)

 

このシアバタークリームは、アフリカの強い日差しから肌を守ってくれので、アフリカのお母さんは生まれて来た子供たちにその日差しから守るためにシアバターを塗って保護します。

 

オレイン酸多く含み保湿効果が高く、皮膚の乾燥を防いでくれるのでこれからの季節は特にオススメです!

また角質化した皮膚の再生を助けて皮膚を柔軟にすることから、老化によるシワ予防にもなりますよ〜(^-^)

 

指先に少しとって唇に塗るだけで体温で溶けてしっとり潤います。

アロマの香りが口元で気になる方は、シアバターのみでもokです。

普段から口にするような、 ペパーミントなどはメンソールリップのような感じになります。

また口腔ケアに、ティートゥリーもオススメです♪

 

もちろん全身の肌のケアにもシアバターはお勧めですから、広い範囲に塗るために伸びを良くするときは、ほんの少量の植物油を足すと伸びの良いクリームになります。

 

意外と街中で売っている有名なシアバターハンドクリームも香りはとても素敵ですが、意外とさっぱりして乾燥する感じがしているのは私だけでしょうか?(o^^o)

100パーセントシアバタークリーム、しっとりして肌ふっくらおススメです♡

 

生徒さんはしっかり抗菌力を付けたクリームになりました。

傷や、咳などに喉、鼻かみすぎた鼻下の保湿にもいけますね。

 

もちろん手に残ったクリームは、髪に足にかかとにと、思うところへでokですよ〜〜!( ^ω^ )

 

歳をとってもどってことない、

乾燥知らずの柔ら肌へと、let’s go〜ヾ(๑╹◡╹)ノ”♪♪♪

 

アロマを学ぶって面白い!

ただいま10月スタート生募集中です。

フララのアロマアドバイザー講座はこちらから。

アロマ・アドバイザーコース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る