アロマのお姫様は強くて色っぽい(๑>◡<๑)

今日のナードのアロマアドバイザー講座は、調香。

いわゆる、フレグランス(香水)の世界♪(´ε` )

 

 

ローズ

ジャスミン

ネロリ

サンダルウッド

などなど…。

 



このローズはなんと、1滴で250円(*’▽’*)

一本では、25000円(o^^o)もちろん税抜き!

 

講師してても、

あら!きれちゃったから早速買わないと〜〜♪

と気楽に言えないお値段。

 

アドバイザー講座では、この香水には欠かせない

ローズ姫に、ジャスミン姫、ネロリ姫に

サンダルウッド姫などなど、

まだまだセレブな姫達が登場しますよ♪( ´θ`)ノ

せっかくアロマ習ってるのですから、本物の香りをしっかり堪能して、是非この機会に体験してくださいね!

 

色々な精油を嗅ぎながら、

自分のイメージに合わせて調香します。

 

今日は生徒さんに、調香のステップ法から少しずつ作っていただき、最後は甘さを感じる精油を加えて仕上げておられました(^○^)

 

香りは、

たっぷりのネロリをベースに

ジャスミン、ローズウッド、ゼラニウムブルボン、ベルガモット、リトセア、ペパーミントなどがブレンドされた、とてもリッチな香水です。

 

軽いテイストと言うよりは、かなりしっかりした、

甘さの中にも大人の女性を感じさせる色っぽさのあるフレグランスになりました!

 

売ってる香水みたい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*と思わずうっとりしてしまいました!

 

さすが!

ジャスミン姫!

 

相変わらず、貴女の威力は揺るぎないな、

使い過ぎてる頭の方はとても緩みます(^ ^)

まだ授業が終わってないと言うのに…ボーっとしてしまいますやん(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

高知県から来てくれた生徒さんから

素敵なお砂糖とお塩をいただきましたよ♡



高知県のベルガモットを使ってあるのですが、

しっかり香りがついていて、

まさにベルガモット精油を嗅いでいるくらいしっかりした香りがついてます♡

アロマ好きには、ちょっと面白いかもです♪

 

ベルガモットは、柑橘で、

皆さんが知っているアールグレイのリラックスの香り付けにも使われています。

 

お砂糖は紅茶に、

お塩は焼き魚や、肉料理、サラダにも良さそうです!(^ ^)🌸🌸🌸

 

この間あさイチで紹介されてた、

リンゴのスライスにお砂糖かけて焼いても良いかも〜〜🍎

 

 

アロマを学ぶって面白い!

只今、11月スタートの生徒さん募集中!

フララのアロマアドバイザー講座はこちらからです。

アロマ・アドバイザーコース



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る