さとう式リンパケアとあくび(*´◒`*) 自分の姿勢を知るチャンス

セルフケアマスターの勉強もラスト一回と近づいて来ました(^ ^)

 

それまで毎日少しずつでもセルフケアをして、

きちんとお伝え出来るように、

セルフケアからの

自分の身体の変化を感じてみたり、

写真撮ってみたりもしております(^^)

 

先日、生徒さんがスミレ先生年々女子力上がってますよね!

なんと嬉しい事を言ってくれるんだ😘

 

旦那さん何か言います?

 

 

…いえ、全く。

 

多分、興味がないのだろうな(u_u)

心優しい生徒さんよ、ありがとう😭🌸

 

くじけず、継続、継続と…。

 

さて話を戻して、

そんなセルフケアをしているときに、

いつも同じ場所であくびが出る事に気がつきました😃🍀

 

私の場合は、左の首筋。

 

ここに手を当てて呼吸をすると、

追っかけるように、毎回あくびが出ます。

 

左の肩がいつも上がって、そのバランスを保つために首を左に傾けているんですね。

 

一言で言えば、左の首が詰まってる状態(^_^)a

 

あくびは、

口を開いて、深い吸息をする状態の呼吸運動。

緊張が緩んだり、眠気をもよおしたとき、

換気不良の肺胞を拡張させると考えられます。

 

普段左首が緩みにくい姿勢を無意識にとっているのだと思います。

 

そこで、しばらくテレビを見ながら左首にずっと手を置いていてみました。

何回もあくびが出そうになるんです!

 

そして、鼻からどんどん空気が入ってくる!

 

おいおい!ってくらい

気持ち良く鼻呼吸が深くなっていきます。

 

さとう式で言うと、左の口腔下部が潰れていたのかな(*´◒`*)ふぁー!



 

 

そして、頭も左目もスッキリ!

詰まり過ぎやろ〜〜😂(惚れてまうやろ〜〜的な感動(^^))

 

 

この歳になると、セルフケアは自分の事を良く知るチャンス!だねー( ̄∇ ̄)しみじみ…。

 

合格したらみなさん、

フララと良ければ一緒に若返りましょうぞ!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る