アロマでドレナージュ♪

ナードのアロマセミナーに参加すると、

必ずと言っていいほど出てくる

『ドレナージュ』

 

こちらのドレナージュはトリートメントによる

撫でて排出を促すリンパドレナージュとは違って、

精油を飲用して、内臓の臓器の排出を

春と秋の年に2回、約1カ月間かけて飲んで排出することです。

 

体に溜まった毒や老廃物を排出するもので、

体質改善には特にフタリド類の ロベジは

肝臓、腸、腎臓、皮膚の毒素排出を促します。



粘性があるので、ゆっくりと落ちてきますよ😊

 

ロベジ精油は、

学名  Levisticum officials

セリ科の根から蒸留されます。

色は、濃い茶色。

 

修道院のハーブ園で栽培されており、消化や鼓腸に対して、あるいは防臭や防腐に利用されていたようです。

肝臓の解毒作用を持ち消化器系疾患に使われることが多いですが、長期間の使用継続は避けることとします。



 

今日から1ヵ月久しぶりにドレナージュ♪

 

口に入れるものは気をつけてもなかなか限界があるので、排出を気をつけるのも1つの手ですね!

これからの時期インフルエンザ等のワクチン接種も

毎年しないのですが、今年は受験生がいるので悩むところです(^^)

 

注意

精油使用にあたっては、自己責任となります。

濃度が低いからと言っても、

人によっては効果の出方は違ってきます。

精油の薬理作用は人体に影響与えるものです。

学名や成分の内容を確認されている、国内での農薬検査や酸化防止剤等の検査も行われている事がわかる安全なものを使用下さいね(^-^)

 

 

アロマを学ぶって面白い!

ただ今、11月スタート生募集中〜〜!

フララのアロマアドバイザー講座はこちらから。

アロマ・アドバイザーコース



 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る