愛媛県高齢者大学校アロマ講座と、50人でキラパタ体操〜♪

今年最後の外部講師のお仕事は、

愛媛県高齢者大学校のアロマ講座。



 

緊張感に包まれながら、毎年初心に帰れる

原点のような場所。

 

 

話さなければいけない事や、

やる事は前もって決めていますが、

肉付けとなる何を話すかは、

その場の流れで

色々とお話しするスタイルなので、

自分でも何が出てくるかなと楽しみでもあります。



今年も勉強熱心な素敵な皆さんばかり。



アロマを使うにあたっても、安全に使っていただく事は大切です。

 

今日の参加者のお友達は、

以前アロマのイベントで蕁麻疹が出たそうです。

 

その日の体調によっては

全く大丈夫だと思っも、絶対はありませんので

きちんとお伝え致します。

小さなお子様や、高齢者の方ならなおのことですよね。



気がついけば、延べ人数で言えば500人以上の高齢者の方にアロマをお伝えしてきました。

フララにとっては、

皆さんとの時間は、小さな確率で同じ時を刻んでいる奇跡の出会いです。

 

こんなに長く机に向かって勉強しなくなったなぁ〜〜と言われている方も。

たまには、懐かしく生徒に戻って

勉強も良いですよね😊🍀

 

そしてついつい、

どこかで笑って頂きたい病が溢れてきます(^^)

 

どこにいても、喜んでくださる笑顔が見たいのです😊💖

笑うって、今を生きてますよね〜⭐️

 

 

そしてそして、

アロマだけど、みんなとやりたかった!

残り15分は平均年齢70代の皆様と、

50人でキラパタ体操〜〜!



キラ、キラ、キラ、キラ。



ストン、ストン、ストン、ストン。



前から見ていても、圧巻でした😁🙌

 

 

軽い〜〜、温かい〜〜、あー肩が楽っと

嬉しいご意見もいただきました。

アロマの香りと、さとう式で

笑顔になって、ハートが開く♥️

 

 

フララも一期一会の出会いの中で、

とても幸せな時間でした!

今年もお手伝いいただきました、

小林さん、今井さん、

本当にありがとうございます☺️🍀

 

 

終わってからは、お礼もかねて

三人で道後のテラスランチへ。

 

緊張が取れて、

ほっと出来たご褒美の時間でした☺️🍀

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る