今年最初の満月。 インナーチャイルドの解放で味覚も解放☺️🍀

今年最初の満月は、月食も重なり特別な満月。

 

満月と言えば、手放しや浄化と言われますね。

必要なものと、必要の無いもの。

自分を敬い、自分らしく生きるために大切な2019年。

 

先日、クライアント様にお伝えしたお話。

 

それは、

今まで生きてきて、

一番美味しいお餅を食べた事。

 

でも、それは子供のころから毎年食べていたお餅でした。

 

父の大好物のお餅は、毎年欠かさず沢山届いて、

普段なら、手作りだから大きくて、たべたら太るし、長持ちしないし、カビ無いように凍らすとちょっと面倒で、もらって嬉しいけど、少人数の我が家には沢山有るとちょっと困るものでした。

 

小さい頃、土間に大きな釜があって、テレビを見たいのに何だか呼ばれて手伝いをさせられ、

作るまでの準備や後片付けは一切父はせずに、

母が一人でしていました。

 

父の一言で家族が巻き込まれる、父の大好きなお餅に対する印象があんまり良くなかったのですね(^^)

なのに、

 

美味し…。と、食べたら口が勝手に呟いて。

 

見た目は全く変わらないけど、

こんなに美味しいお餅だったかな?

 

今までの置かれた状況から、

雪解けのような解放が私の中で始まりました。

 

それは、前夜に

あるインナーチャイルドワークを自分にしていた時に起きたことでした。

 

気付きが起きると、味も変わってしまうのですね☺️

 

50年近くも世界一美味しいと感じられずに食べていたかと思うとかなりもったいなかったですが生きているうちに気が付けて良かったです😌💖

 

もちろん、これは私が感じた事ですが、

人それぞれ感じ方は違います。

 

しがみついていた感情を一旦横に置いてみると、手放せる事も出て来るかもしれませんね。

 

新年スタートの満月も、軽やかに流れに乗って行けますように…。

皆さまもステキな満月の夜をお過ごし下さい。

 

学校から昼過ぎに帰って来た息子ちゃん、

今日から午前中だけになったよと。

 

ん、

 

と言うことは、

知らないで作ったお弁当は今日で最後ってこと!

小学校以外、3歳から始まったお弁当作りも

どうやら手放しになりました😁👍

 

おつかれさーん、わたし😁✨✨✨





写真はわかりにくいけど、一瞬見えた長い彩雲🌈と、

たわわに蕾が付いてる椿。

もうすぐ椿まつりもやってきますね〜〜✨

 

フララのインナーチャイルドワークをご希望の方は、

サロンメニューのエッセンスセッションを選んでくださいね😊👍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る